中央市で屋根の調査に伺い、棟板金の被害を発見したので工事のご提案を致しました
2023/04/09
おはようございますっ
毒嫁こと荻原です(^^)/
娘の入園式に行ってきました♬
制服姿に感動しちゃいました(´;ω;`)大きくなったなー♡
準備は大変で多少のストレスを感じていましたがいい経験をさせてもらいました✨
たくさん友達を作ってくれたらいいなと思います(^^)/
本日は棟板金交換工事のご紹介です!
中央市で屋根の調査に伺い、棟板金の被害を発見したので工事のご提案を致しました。
棟板金は屋根の1番上を覆っている大切な箇所で被害・劣化・不具合は早めに対処が必要です!
棟板金交換工事の工程は既存撤去から始まります。
交換箇所の全ての棟板金と下地の貫板を取り外していきます。
棟板金の浮きや破損、飛散が起こっている時は下地の貫板も劣化している可能性があります。
下地の貫板が劣化・腐食など不具合が起こると浸水や雨漏れに繋がるのでとても危険です。
貫板は木材なので雨や浸水にはとても弱いです。
新しい貫板を取り付けていきます。
屋根の形状に合わせて加工していきます。
貫板は木を樹脂に変更して耐久性を上げることも出来ます!
最後に新しい棟板金を取り付けて工事完了です。
貫板と同じように屋根に合わせて加工していきます。
釘頭にはコーキングをして釘が抜けにくくなるようにしました。
少し手を加えるだけでも耐久性が変わります。
棟板金は強風や台風の際に風に煽られ被害が発生する可能性もありますので
自然災害時には点検をお勧めしています。(火災保険が適用されるケースも多々あります)
もちろんクリーンにお問い合わせいただければ最短でお伺いいたします!
点検・工事・アフターメンテナンスなどお任せください!!