昭和町で外壁のチョーキングが目立ち、塗装工事をご提案致しました
2023/06/11
おはようございます荻原です(^^)/
1歳3カ月の長男がiPadをスクロールしています・・お姉ちゃんより早くデビューしてしまいました
姉の影響がでかすぎて勝手に成長していきます笑
お姉ちゃんも最近は優しく接していて一緒に遊んだり譲ってあげたり面倒を見てくれて
これまた勝手に成長してくれています(/ω\)
パパに向かって怒っている姿は私にそっくりで・・・心の中で反省しています・・笑
さて本日は昭和町の外壁塗装工事のご紹介です!
昭和町で外壁のチョーキングが目立ち、塗装工事をご提案致しました。
チョーキングは劣化の初期サインで塗膜劣化が起こっていることを表す症状です。
ALC外壁(軽量コンクリート)は耐久性・耐震性が良く、
断熱性や遮音性も高いので、長く住み続けるのに適しています。
ですが、どんな外壁材でも経年劣化はしていきます。
特に防水性は塗装で補い、改善も出来ます!
正しい知識とメンテナンスで常にいい状態を維持してもらいたいです✨
下塗りで表面の強化と保護をしていきます。
この下塗りがないと塗膜の密着性が落ちるので塗膜劣化が起きやすくなります。
施工不良にもなりますね・・
また、外壁の材質によって下塗り材が変わります。
中塗り・上塗りはラジカル塗料を使用しました。
ムラなく均一に平滑に塗っていきます。適度な塗膜の厚みも大事です。
塗料には塗膜劣化の原因であるラジカルという物質を抑制する働きがあります。
耐用年数も良く、コストも掛からないので人気の塗料になっています。
耐久性・防水性・耐候性・防カビ性などさまざまな効能がありますが
中塗り・上塗りで重ね塗りをすることによって発揮されるので
正しい工程で行われないと意味がないんです。。
確かな施工と技術がどれだけ大事か分かりますね!!✨