株式会社クリーン

中央市にて現地調査の際、基礎にクラックを発見しました

中央市にて現地調査の際、基礎にクラックを発見しました

中央市にて現地調査の際、基礎にクラックを発見しました

2023/05/17

皆さんこんにちは!

株式会社クリーンの事務担当です。

いつも弊社工事ブログを見てくださりありがとうございます

 

日中はかなり暑くなってきましたが

沖縄ではそろそろ梅雨が始まりそうみたいですね!!

夏に向けていよいよ準備が必要になってきそうです( ;∀;)

 

中央市にて住宅診断

さて今日は中央市にて住宅の無料診断を行ったので

調査報告書の作成をしております!

 

今回はインターネットよりお問い合わせいただきました。

屋根・外壁から軒天井や破風・鼻隠し、雨樋など

隅から隅までドローンも駆使して調査させて頂きました(*^^*)

 

調査結果の報告①

調査結果として

外壁の色褪せなども少し気になりましたが、

今回は住宅基礎の部分のクラックが特に気になる部分でした。

 

クラック(ひび割れ)は髪の毛状の物から太いひび状のものまであります。

髪の毛状のものは早急な対応が絶対必要なわけではありませんが、住宅が劣化していることは明白の為、大きな被災になる前に補修することが好ましいです。

 

今回の住宅も髪の毛状のクラックがほとんどでしたが、

かなりの箇所にクラックが見られたため、

報告書内でしっかり報告させていただきます。

 

調査結果の報告②

今回もドローンを使用し、屋根を隅々まで調査しました。

屋根は塗膜の劣化が見られることもなく、

屋根の下地の状態も非常に良好でした!

 

その他、軒天井、破風の状況もよく、

雨樋の勾配不良や、詰まりなども見受けられませんでした!

非常に良い状態の住宅でしたね(*^^*)

 

 

住宅無料診断によって、不良な箇所が発見でき、

早めの修繕で保つことが可能ですが、

住宅の不具合が見つからないことが一番です(*^^*)

 

住宅の状況がどうなっているかだけでも

知りたいという方もお気軽に(株)クリーンにご相談ください!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。