株式会社クリーン

山梨県 中央市 外壁 塗装

中央市 外壁塗装工事 【長田の現場ブログ】

中央市 外壁塗装工事 【長田の現場ブログ】

2022/02/20

塗装前の工程

足場・養生・高圧洗浄 

塗装箇所が汚れたままだと、何を塗っても剥がれてしまいます。

その為に塗装面をキレイにするのですが、塗装面だけでなく外壁全体に高圧洗浄を行います。
高圧洗浄の後は乾燥が必要になります。
最低でも24時間、下地の状況や気候条件によっては48時間の乾燥時間をとります。

下地補修・下塗り・中塗り

下地補修作業の出来が、後の仕上がりに大いに影響します。
この作業の出来次第で不具合が発生したり、塗料の剥がれの原因を引き起こしたりします。

・シーラー
下地と塗料を密着するための接着剤的な役割と塗装面の塗料の吸い吸い込みを止める役割を果たします。

・プライマー
シーラーと同じように下地と塗料を密着するための接着剤的な役割を果たします。
外壁以外では鉄部等にも使用されます。

・フィラー
下地と塗料を密着するための接着剤的な役割と塗装面の塗料の吸い吸い込みを止める役割を果たします。
粘度の高い塗料なのでパテのような効果もあります。
主にモルタル外壁材にクラックがある場合は、下地に凸凹がある場合に使用されます。

軒天・雨樋・雨戸・水切り・破風等の塗装

外壁と一緒に塗装することで全体的に美しくするだけでなく、防水やサビの進行を止める等大事な役割があります

煌びやかですね。

上塗り

しっかり手間をかけての最後の仕上げです。

塗装工事完了

美しく生まれ変わった家は新築時のような気分にもなりますね。
塗装工事においては最短工事を目指すのではなく、最適・最高の仕上がりを目指す工事を行っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。