株式会社クリーン

山梨県 甲斐市 ベランダデッキ交換工事

山梨県 甲斐市 ベランダ・バルコニーリフォーム

甲斐市 ベランダ・バルコニーデッキ外構工事【長田の現場ブログ】

2022/02/22

ベランダ、バルコニーの違いを知ってますか?

一般的にベランダは2階以上にあり 住戸から外に張り出していてある程度の雨風をしのげる屋根のあるスペースを指します。形状、広さにもよりますが、雨の日でもそこで濡れずに過ごせますし、洗濯物も干すことができます。

バルコニーはベランダと同様のスペースですが 大きく異なるのは屋根がないことです。また、ルーフバルコニーと呼ばれるものは、下の階の屋根=ルーフを利用したもので 通常のベランダやバルコニーよりも広いケースが多くみられます。

ベランダ・バルコニーのリフォーム工事の種類

・防水工事 ・屋根取り付け ・タイルの敷き詰め ・ベランダ・バルコニー全交換 ・サンルーム設置

老朽化したベランダやバルコニーはそのまま使用すると大変危険ですので、補修・全交換をおすすめします。

工程方法も様々で屋根置き式と柱建て式があります。

設置する方角

主に洗濯物を干すスペースとして使おうと考えている方は 特に方角に気をつける必要があります。北向きや北西向きの窓に設置してしまうと 日差しがなかなか入ってこず洗濯物が乾きにくいため 南向きや南東向きにするべきでしょう。

ベランダ・バルコニーの外構工事完了とまとめ

・ベランダとバルコニーの違いは屋根の有無
・数年で劣化する箇所でもあるので定期的な補修・リフォーム
・工事前の屋根サイズや方角、デザインなどもしっかりと

ベランダ・バルコニーには家事スペースやガーデニング 家族の憩いの場として多様な用途があります。

定期的メンテナンスも入れて快適な屋外ライフを築いていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。