株式会社クリーン

不安をあおる訪問販売にご注意を!

不安をあおる訪問販売にご注意を!

不安をあおる訪問販売にご注意を!

2022/03/09

山梨県 外壁塗装 お見積もり

無料点検 無料調査

こんにちは! 現地調査、お見積もり担当の荻原と申します!

文章を書くのが苦手、、、という言い訳で、ブログ投稿をさぼっておりましたが、担当がお休みのため、頑張って書きます笑

さて、春に向けて屋根・外壁塗装のお見積もりのご依頼が増えて参りました。

2月は31件のお見積もりをいただきました!本当にありがとうございます(^^)/

 

その中で印象に残ったのは、「訪問販売を行っているリフォーム会社さんに指摘を受けたため、心配になった。工事の必要があるのか点検してほしい」

という内容のご依頼です。

2月だけでも同様のご依頼が5件以上あったので、参考までにお知らせ致します。

 

実際に経年劣化が進んでおり、外壁塗装や屋根修理が必要なケースもありましたが、築10年前後で、屋根も外壁も全く問題がないお宅もございました。

★「依頼後、毎日のように訪問されて困っている」

★「契約日の期限を決められ、相談する人がいない」

★「契約をしてしまってから、心配になって相見積もりをお願いした」という方も、、、( *´艸`)

 

訪問販売を否定するわけではありませんが、お客様の不安をあおり、不要な工事を提案するのはいかがなものでしょうか、、、

山梨県でこのような訪問販売が行われているのは、とても残念です。

僕も営業をさせていただいておりますので、一件でも多くお仕事獲得したい気持ちはよく分かりますが、、、

株式会社クリーンは真面目・誠実にご対応させていただきます!!!!

 

屋根の葺き替えや外壁塗装は、決して安いものではございません。一生に一回か二回の大イベントです。

大切なご自宅を守るために、適正な工事を適正なお値段で行う。

金額や内容に少しでも迷ったら、工事を見送るという選択肢も入れてください。

 

弊社は相見積もりも大歓迎でございます!

「今年は予算がなくできないが、それでもいいのか?」

「参考までの価格を知りたい」

「3年後くらいにやりたいが、、、」

 

全く問題ございません!お見積もりに伺わせてください!!

現在調査員を増員しております。お客様のご都合に合わせて、日程調整致します。

株式会社クリーンの建物無料点検をご活用ください!

 

今日みたいに事務所におりますと社長に怒られますので、、、

それではまた次回、、、

ありがとうございました!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。