株式会社クリーン

塗装時期や目安

山梨県 外壁 屋根 塗装工事

山梨県 外壁 屋根 塗装工事

2022/03/12

山梨県 甲府市 クリーン

「嘘をつかず、正々堂々とお客様と向き合いたい」という想いから、「クリーン」という社名にしました。
主に屋根や外壁の塗装、修繕工事全般を地域密着でお客様に寄り添い行っています。
リフォームに関する些細なお困りごと、お悩み、なんでもご相談ください。

【家を長持ちさせる】外壁塗装の最適な時期とタイミング

皆さんが外壁塗装を考えるのはどのような時でしょうか?

・家を建てて年数が経過して汚れや部分での破損が気になってきたから
・ご近所の方が塗り替えをおこなっていたから
・親戚の集まりの前に外壁を綺麗にしたいから

 様々な理由があると思います。

「外壁の汚れは気になるけど、今すぐおこなう必要はないな」と外壁塗装の必要性をあまり感じていない方も多くみられます。

外壁塗装・屋根塗装は築10年~15年が目安

日本は高温多湿であり、大切なお家を守るためにも定期的にメンテナンスをおこない

長期的に風雨・紫外線などから守ってもらう必要性があります。

塗装をするメリット

 

①建物の美観を保つ

外壁は毎日、風雨や紫外線に晒されているため、色あせや塗膜の汚れ・劣化が見られます。

外壁塗装をすることによって、劣化していた外壁塗膜を綺麗にすることができ、新築のような輝きを取り戻すことができます。

また、新築時とは違ったデザインや色味に変更することもでき、今までと気分転換をすることも可能です。

②外壁を保護するため

塗料を塗り、塗膜を作ることで、劣化した外壁を風雨や紫外線などから守ることができます。

定期的なメンテナンスをおこない、建物の耐久性を高めることで、劣化の原因から大切なお家を守ります。

お家の築年数が5~7年の方は、防水性が切れるといわれている時期ですので、

一度弊社による無料住宅診断をうけてみてはいかがでしょうか?

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。