株式会社クリーン

足場作業について

足場作業について

足場作業について

2022/03/26

外壁塗装の際の足場設置について

おはようございます!

2日間工事の補佐に回ったところ、腰、肩、太ももに影響がでております、営業の荻原でございます( *´艸`)

まだまだ若いと思っていましたが、体は正直ですね、、、

いつも頑張っている工事部のみんなに感謝しつつ、ブログを書きます!(^^)!

 

さて、今日は足場についてのお話を少しだけさせていただきます。

本日は北杜市の屋根塗装・外壁塗装が始まるため、朝一から足場設置作業があります。まだまだ北杜市は寒いですね。

設置後には北杜市の別現場で解体作業、、、ものすごくハード、、、僕は足場職人にはなれません。はい、、、

 

住宅の足場設置は、一日で完了します!

また外壁塗装の際には飛散防止用の養生シートを設置します。

ご近隣様にご迷惑が掛からないように特に注意が必要です!

 

足場作業時は大きな音がでるため、予めご近隣様ご挨拶をさせていただいております。

当日は営業や管理のスタッフが立ち会いますので、ご安心ください(^^)/

 

また、お隣との敷地が狭く、敷地内に設置できない場合もあります。

その際は営業がご挨拶させていだきます!

 

作業が終わりましたら、いよいよ足場の解体ですね!!

ピカピカの我が家と初対面です(*‘ω‘ *)

 

解体作業も同じように一日で終わります!

解体後は清掃して終了になります!

 

普段はあまり気にされないかもしれませんが、今の時期は塗装工事が多く、足場がたくさん設置させています。

 

最近よく、クリーンの垂れ幕を見かけたよ!!と言ってもらえるようになりました。

とても嬉しいです(^^♪

もしご近所でクリーンの垂れ幕をお見かけになったら、その日は何かいいことがあるかもしれませんね笑

甲府市塩部のお客様の足場の写真をアップしました!

それでは僕が可愛がっている垂れ幕達が皆様にお会いできるのを楽しみに、今日も一日頑張ります!!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。