株式会社クリーン

雨水の影響

雨水の影響

雨水の影響

2022/03/27

お世話になっております、リフォーム会社クリーンですペコリ(o_ _)o))
昨日の雨はなかなか手強かったですね💦

さて、知っている人も多いと思いますが、雨には元々酸性の成分が入っています。 他にも不純物が混じっており、有機物や重金属類、ナトリウムや二酸化硫黄、窒素酸化物などが入っています。
酸性雨は前述で不純物に挙げた中の「二酸化硫黄」や「窒素酸化物」の濃度が高いと酸性雨になります。

「屋根がボロボロです。雨漏りが生じる前に屋根を修理・修繕しましょう!」 
と、リフォーム業者からこのような指摘を受けたことはありませんでしたでしょうか?
しかし、屋根本体がボロボロになることが原因というより、屋根を構成する板金部位が原因となる雨漏りの方が実際は多いのです。
板金とは、建物内部に雨水が入り込まないための防水施工のことを示し
屋根と屋根の間に入る部分、雨仕舞部分に取り付けられます。
屋根と板金の裏側には下葺き材(ルーフィング)とよばれる防水シートが敷かれていて

「屋根材」だけではなく「板金」と「ルーフィングシート」、この3つが正常であってはじめて機能します。

普段屋根上を覗くことはほとんどないはずです。
見ない・見えない所だからこそ、尚且つ一番に影響を受けやすい箇所ですので
雨漏れや重大な被害になる前にプロによる適正な診断が必要です。
クリーンは「お客様に寄り添い、包み隠さず」
適切なアドバイスとメンテナンスサポート、自信をもって行います!
住宅点検、診断でのアドバイスは無料ですのでお気軽にお問い合わせください☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。