株式会社クリーン

南アルプス市の住宅で雪害によって、雪止めの破損しました!

南アルプス市の住宅で雪害によって、雪止めが破損しました!

南アルプス市の住宅で雪害によって、雪止めの破損しました!

2022/05/07

屋根の様子

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます。

 

本日は、屋根の無料調査についてご紹介させていだきます!!

皆様は普段、屋根のことってほとんど気にすることはないと思います!

 

僕は仕事柄、屋根や雨樋を気にしてしまいますが((+_+))

 

そんな中、南アルプス市の住宅の屋根の無料点検を行わせていただきました!

 

スレート瓦はなんの問題もなく綺麗な状態です!!

 

築30年でこの状態は素晴らしいですね!

雪止めの破損

特に何も問題ないかとハシゴから降りようとした時、雪止めに違和感を感じ、再度確認致しました!

 

曲がっていますね、、、

通常は90度で設置されておりますが、曲がってしまっています。

ほとんどの雪止めが変形していたため、気付くのに時間がかかりました。

 

お客様にお話を伺ったところ、今年の雪でも屋根の上から落下して危険だっとそうです。

 

雪止めって実は重要なんです。

雪が屋根の上に残り、落下せずに溶けるようになっております。

 

曲がってしまっては、機能を果たせません、、、( *´艸`)

 

雪の被害ということで、火災保険も申請できます。

 

早めに雪止めを補修することになりました!

 

キレイな屋根に見えても、きちんと点検することが大事ですね!

株式会社クリーンでは定期的な無料点検をお勧めいたします。

 

屋根のトラブルは早期発見が大事です!

お気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。