株式会社クリーン

北杜市で屋根・外壁塗装のお見積もりのご依頼をいただきました!

山梨県内、お見積もり無料です!現地調査についてのご説明

北杜市で屋根・外壁塗装のお見積もりのご依頼をいただきました!

2022/05/17

現地お見積もりについて

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます。

最近はブログを書く習慣も身についてきましたので、そんなに大変ではなくなってきました!

毎日更新すると言った手前、頑張ります(^^)/

楽しみにしているお客様がいると信じて、、、(*‘ω‘ *)

 

さて、今日はお見積もり時の現地調査についてご説明させていだだきます!

一番多いご質問は

「どのくらいで終わるのか?」という内容です!

一時間前後見ていただければと思います。

弊社は塗装のお見積もりと屋根の点検が多いので、やはり丁寧に調査をすると一時間くらいかかってしまいます。

 

お客様は外でお立会いしていただく必要はなく、室内にいらっしゃる方が多いです。

気になる部分などはヒアリングさせていただきますが

屋根の上はかなりの枚数の写真を撮影致しますので、後日ご説明するようにしています。

北杜市での現地調査の様子

今回は北杜市から塗装のお見積もりをいただきました。

山梨県内でしたら、朝8時から暗くなるまで、お客様のご都合に合わせて伺います!

ただ、強い雨が降ってしまうと屋根の上が確認できないので、延期させていただくとこもございます。

 

通常、屋根の上はハシゴで登りますが、高所カメラを使用して確認することもあります。

「屋根に登ってほしくない」「以前壊されてしまったことがある」

というお話を伺うことがあります。ご安心ください。

調査スタッフは全員高所カメラを準備しております。

スレートが割れている様子

緊急性がある場合は応急処置も行います。

材料が必要な場合は、なるべく当日に準備して伺うようにしています。

細かな部分もチェックしておりますので、ご活用ください。

 

塗装のお見積りの際は、外壁の平米は付帯部の数量を計算します。

正確にお見積もりをするために、すべての箇所をチャックするようにしておりますので、他社様よりは時間がかかってしまうかもしれません。

 

ただ、建築関係のお客様からも
「数量が正確で驚いた、どうやって計算したのか?」

と嬉しいお言葉をいただきました。

 

「相見積もりを取ったが、数量が違うので自分で計算したら、クリーンさんを同じだった」

などなど

 

塗装の平米を計算するのは大変な作業です。

ただお客様に不利益がでないように、一生懸命やらせていただきます。

 

「やるか分からないからざっとでいいよ?」

と言われることもありますが、いつもと同じように、どのスタッフが伺っても同じやり方で行っています!

お見積もりを迷われている方は、是非株式会社クリーンにお任せください!

 

さて、今日はまた北杜市で現地調査です!!

夏場は北杜市の別荘に住んで社長(妻)のラインをブロックしてみますか、、、笑

では今日も一日頑張ります(*‘ω‘ *)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。