株式会社クリーン

北杜市で屋根カバー工法のお見積もりのご依頼をいただきました。

北杜市で屋根カバー工法のお見積もりのご依頼をいただきました。

北杜市で屋根カバー工法のお見積もりのご依頼をいただきました。

2022/05/26

北杜市での屋根の調査

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます。

間もなく5月も終わりですね。

最近特に一か月が過ぎるのが早く感じます。

 

お陰様で北杜市や郡内エリアでもお問い合わせをいただくことが増えました。

ありがたいことですね。

遠方だと、諸経費が増えたり、単価が上がったりする業者さんもいるそうですが、株式会社クリーンは山梨県内は同一価格になりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

さて、今日は北杜市での屋根カバー工法のお見積もりのご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

ワンちゃん

自然豊か場所にあり、広いお庭には、ワンちゃんが走り回って、歓迎してくれました!

かわいいですね!

 

子供のころは犬を飼っておりましたので、庭で遊んでいるワンちゃんを見ると懐かしい気持ちになります(*‘ω‘ *)

 

屋根の様子

オシャレな建物ですね!

外壁はお客様がご自身で少しずつ塗装をされていました。

屋根スレート材の割れが気になってはいたが、危険なため、業者に依頼したいそうです。

 

ご自身で設置された簡易的な足場があり、調査にも利用させていただきました!

 

スレート材の様子

スレート材はアスベストが入っていないものなので、経年劣化や飛来物の影響で、割れが発生しておりました。

全部で10箇所以上になります。

 

スレート材は重なって設置されており、下にも防水シートがあるので、すぐは雨漏れすることはありませんが、メンテナンスが必要な状態だと分かりますね。

 

今回は塗装のお見積もりとガルバリウム鋼板による、屋根カバー工法のご提案をさせていただきました。

屋根の角度

屋根の角度は約40度でした。

慣れている僕も少し怖かったです、、、

 

35度以上の場合は屋根足場を設置します。

費用は割高になってしまいますが、屋根の上を歩けない状態なので、安全対策として必要になります。

調査完了

スレート材の割れた箇所や、お見積もりに必要な数量を計算し、調査が完了しました!

 

写真は100枚くらい撮影して、お客様に調査報告書もお渡しする予定です。

翌週、再度お約束させていただき、御見積書とご提案書をお届け致します!

 

調査が終わった後、お客様のご都合に合わせて、御見積書をお届けする日を決めるようにしております。

「待っているんだけどまだ連絡がない」

「調査から一か月経ってしまった」

なかには
「調査には来たが結局連絡がないままだった」
などという話も聞きます。

 

株式会社クリーンは誠実に対応させていただきます!

 

さて、今日は甲府市で行われる室内の塗装作業の荷物の移動に行って参ります。

腰にシップを貼っていますので、バッチリです笑

 

今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。