株式会社クリーン

高所カメラを使用し、屋根の無料点検を行いましたので、ご紹介させていただきます!

山梨県内の屋根無料調査で高所カメラを使用しました!

高所カメラを使用し、屋根の無料点検を行いましたので、ご紹介させていただきます!

2022/06/14

山梨県 屋根 無料調査

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!

 

今日は天気が崩れそうなので、塗装の現場はお休みさせていただいております。

高圧洗浄の現場が2件あるので、職人はそちらで作業予定です!

・富士川町での屋根外壁塗装工事 高圧洗浄

・北杜市での屋根外壁塗装工事 高圧洗浄

・甲斐市での外壁塗装工事 仕上げ作業と波板復旧

 

波板の復旧作業は得意科目ですので、荻原が行きます!(一番簡単です、、、)

 

さて、今日は高所カメラを使用した屋根無料調査についてご紹介させていただきます。

高所カメラとは、7メートル以上ある、長い棒のようなものの先端にカメラを設置し、スマートフォンと連動させる調査の道具のことです。

地上から安全に屋根の上を確認することができます。

今回のお宅は屋根の傾斜が急で(45度)登ることができませんでした。

またセメント瓦の屋根や劣化が激しい場合なども登ることができませんので、高所カメラを使用します。

 

時々、「屋根の上にはあまり登られたくないな」というお客様もいらっしゃったり

調査時にご不在の際なども使用します!

 

ズームにしながら細かく確認していくので、1時間程時間がかかってしまいますが、楽しいですね(*‘ω‘ *)

ただ、雨漏れの確認などには不向きなので、実際に登らないと分からないこともあります。

 

定期的な調査ですと、有効ですので、是非、荻原の七つ道具を使ってやってください!!

七つ道具はなんなのか自分で気になりました、、、笑

 

①長バシゴ

②伸縮ハシゴ

③高所カメラ

④屋根専用の靴

⑤距離を測るレーザー スケール

⑥雨漏れの応急処置セット

⑦デジカメ

 

ですかね、、、大したものはないです、はい。

通常の2階建てでしたら、高所カメラで届きます!

雨樋は特に撮影しやすいので、登ったあとに雨樋だけを撮影することもあります。

 

株式会社クリーンでは、スタッフ全員高所カメラを車に積んで、準備しております。

「屋根に登ってもらうまでは悪いからいいよ」

「見積もりだけだからそこまで、、、」

というお客様も高所カメラがありますので、お気軽にご依頼をください!

 

高所カメラも使ってあげないとふてくされますので、、、(*‘ω‘ *)

 

それでは今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。