株式会社クリーン

北杜市の2階建ての別荘で外壁塗装前にシーリング工事を行いました!

北杜市の2階建ての別荘で外壁塗装前にシーリング工事を行いました!

北杜市の2階建ての別荘で外壁塗装前にシーリング工事を行いました!

2022/07/12

北杜市シーリング工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

今日は朝から天気が悪く、工事部はお休みです、、、

今週は雨が多いので、心配しております、、、半日でもいいので作業をさせてほしい( *´艸`)

 

工事部の保要が朝から、蕁麻疹が出たようですが、雨ストレスだと勝手に決めつけています。

すぐ治ったそうです、、、

 

さて今日は北杜市で行われております、屋根外壁塗装の中のシーリング工事についてご紹介させていただきます。

 

シーリング工事って?目地って何?

よくご質問をいただきます。

 

サイディング材でできたお宅では壁材のつなぎ目やサッシ窓廻りにシーリング材が打ち込まれています。

漏水を防ぐ目的です。

目地部分が経年劣化でひび割れを起こしたり、瘦せてしまったりすると漏水の危険が高まります!

 

通常の外壁塗装ではほとんどの場合、シーリング工事も合わせて行います!

目地撤去

まずは目地をカッターで撤去していきます。

特殊な道具がないので、大変ですが、職人はスピードが違います!!

 

僕がイメージシートを設置し、写真を撮りながら、うろうろしている間にもう半分くらい終わっていました( *´艸`)

早い、、、

養生、プライマー

次に養生をし、プライマー(接着剤)を塗っていきます。

今回のシーリング工事は

・サイディング部分 目地打ち替え

・サッシ窓廻り部分 目地増し打ち

になります。

 

増し打ちとは目地を切らずに上から打つ作業になり、こちらの方が金額も安く済みます。

目地打ち替えの様子

今回は塗装工事がありますので、材料の色は白にしました。

シーリングのみの工事も多いので、その場合は色を壁材に合わせて注文します。

 

今回の目地作業は一日で完成しました!

シーリング工事はメートルでお見積もりをさせていただきます。

脚立を使用した、部分的な補修工事もできますので、お気軽にお申し付けください。

 

さて、今日は

一日事務所で事務作業に専念しようと考えていましたが

北杜市で防水工事の現地確認

同じ敷地内で瓦の破損の現地調査のご依頼が入りましたので、職人と一緒に行って参ります!

 

決して事務作業から逃げた訳ではありません、、、、、( *´艸`)

 

それでは今日も一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。