株式会社クリーン

北杜市でペットの鶏小屋の屋根貼り替え工事を行いました!

北杜市でペットの鶏小屋の屋根貼り替え工事を行いました!

北杜市でペットの鶏小屋の屋根貼り替え工事を行いました!

2022/07/19

北杜市 屋根工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!(^^)!

 

今日も朝から微妙な天気ですね、、、

屋根の上は濡れており、終日雨予報ですので、工事部はお休みになります。

月末からスタートする工事の材料の発注や、段取りをしております。

 

今日から新しい営業のスタッフが入社しますので、僕は同行して業務を覚えてもらう予定です!!

新しい仲間が増えるのは楽しみですね(^^♪

またご紹介させていただきます!!

 

さて、今日は北杜市で行われました、ペットの鶏小屋の屋根の張り替え工事についてご紹介させていただきます!

工事前の様子

水切りや防水シートが設置されておりませんでしたので、軒先の部分から雨が入り、下地の木が腐っている状態でした。

アスファルトシングル材という屋根材になり、軽くて加工しやすいというメリットがあります!

反対に強風などの影響を受けやすいというデメリットともあります。

今回は同じ材料で屋根の張り替え作業をさせていただきます。

 

大切にされているペットの鶏ちゃんのお部屋にお邪魔し、工事をさせていただくことになりました!!

撤去の様子

まずは屋根材と下地のコンパネを撤去致します。

他の木材を壊さないように、丁寧に作業をしていきます。

奥様が工事にご興味があるようで、応援していただきながらの作業になりました!(^^)!

下地材・防水シート・水切り設置

次に下地の木材を設置していきます。

次に防水シートを設置後、水切りをつけていきます。

 

これで下地材に雨が入る心配はありませんね!!

完成

次にアスファルトシングル材を下から張っていきます。

ガラが合うように加工しながらの作業になります。

 

この日は天気も良く、北杜市は過ごしやすい一日でした!

これで鶏ちゃんも安心して過ごせますね!!

 

作業中にちょうど卵を産んだようです!

僕も子供のころ実感で鶏を飼っていたので、なんだか懐かしい気持ちになりました!

 

作業は半日で終了し、市川三郷町の外壁塗装工事の準備に向かいました!

 

さて、今日は

・甲府市で始まるシーリング工事の足場設置立ち会い

・中央市で外壁塗装工事のお打ち合わせ(以前工事をさせていただき、離れを工事予定です!)

・甲斐市で屋根修理・外壁塗装のお見積もり(ご紹介のお客様)

・甲府市で外壁塗装のお見積もりご提出

・中央市で屋根工事のお見積もりご提出

 

があります!新入社員からパワーをもらい、フレッシュな気持ちで一日頑張ります(*‘ω‘ *)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。