株式会社クリーン

中央市で行われております、屋根外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

中央市で行われております、屋根外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

中央市で行われております、屋根外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます!

2022/07/25

中央市 屋根外壁塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^♪

 

今日も天気が良く、暑い一日になりそうですね!

今日から南アルプス市の施設でシーリング、雨樋交換の工事が始まります!

各塗装現場も月内完成を目指して、工事部が頑張っております(*‘ω‘ *)

天気の影響で工期が延びてしまっているので、今週で挽回させたいところです!

 

さて、今日は中央市で行われております、屋根外壁塗装工事の様子をご紹介させていただきます。

足場設置→高圧洗浄→シーリング工事→養生→外壁下塗りまで完成しており、今日は中塗りの予定です。

養生の様子

塗装作業の前には窓や基礎など、塗料が飛びそうな箇所には必ず養生をします。

通常一日かけて、すべての窓を囲い、基礎や配線なども養生していきます。

細かい作業なので、いかに素早く行うかが勝負です!

 

窓が全て閉まってしまうため、開閉が必要な個所をお聞きし、必要に応じて養生をすることもできますので

ご安心ください。

リビングやお風呂、寝室などの窓は塗装期間中でも空けることができます。

 

養生が雑ですとサッシ廻りに塗料がついてしまったり、地面に飛んでしまいます。

とても大切な作業です。

下塗りの様子

屋根も外壁も必ず下塗り作業を行っていきます。

今回はサイディングの外壁ですので、専用のシーラーという下塗り材を塗っていきます。

 

写真の左側が下塗り後になります。

今回の下塗り材は透明なので、全体で見るとあまり変化が見られませんが、比べてみると分かりますね!

下塗り作業後の確認

株式会社クリーンでは担当の営業が作業の進行状況や不備が出ていないか

現場を確認しながら進めております。

 

今回の現場の担当は長田になります。

調査時には分からなかった、外壁のひび割れなどを新しく発見したので、補修を行うことになりました。

追加工事について

最近は工事中にお見積もり以外の工事を追加でいただくことが多いです。

本当にありがたいですね(^^♪

 

今回は基礎塗装と一部雨樋の交換作業のご依頼をいただきました。

屋根外壁塗装工事は必ず足場が設置されます。

足場がないとできない工事も多いので、塗装以外のリフォームをご検討されてはいかがでしょうか。

 

追加のご依頼をいただいた場合は、必ずお見積もりを作成し、ご了解を得てから工事をします。

 

「追加の金額を知らされていなかった!」

「やってみないと分からないと言われたが想像より高かった」

などというトラブルはよく聞きますね。

 

株式会社クリーンではお客様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同笑顔で頑張っております!

なんでもお申し付けください。

 

さて、今日は

・中央市でちょっとだけ工事の手伝い

・中央市で屋根外壁塗装工事のお見積もり

・甲府市で外壁塗装工事完成の確認

・北杜市で屋根貼替え、外壁塗装工事のお見積もり

に行って参ります。

 

水筒を忘れてしまったので、ドリンク代が多くかかる一日になりそうです(笑)

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。