株式会社クリーン

大月市の和風住宅のトタン屋根の塗装を開始しました!

大月市の和風住宅のトタン屋根の塗装を開始しました!

大月市の和風住宅のトタン屋根の塗装を開始しました!

2022/08/01

大月市 トタン屋根塗装 さび止め

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(*‘ω‘ *)

 

昨日は北杜市で屋根外壁塗装工事のご依頼をいただきました!

ありがとうございます。

大きな建物なので、気合を入れて頑張りたいと思います!!

 

また、甲府市で屋根に雪止めを設置する工事のご依頼をいただきました!

雪の時期の前に工事をご希望とのことで、9月後半に行わせていただきます。

ありがとうございます。

 

工事のご依頼をいただけるのは、本当に嬉しいですね。

お客様のご期待にお応えできるよう、みんなで一生懸命頑張ります!!

 

さて、今日は大月市で行われております、屋根・外壁塗装工事のご紹介をさせていただきます。

ケレン作業後のさび止め

前日にケレン作業後を行いました。

ケレン作業とは鉄部に傷をつけ、塗料の密着性を高める作業になります。

手作業で行うので、体力が必要でございます。

保要が汗だくになりながら行いました!

 

そして、この日は下塗りの作業になります!

全体にさび止めを塗っていきます。

さび止めとは文字通り、サビの発生を抑える効果があり、鉄部の塗装の際に使用します。

 

【日本ペイントの1液ハイポンファインデクロ】という材料をしようしました。

色は赤さびやグレーなどがありますが、この後、チョコレートで塗装しますので、あまり関係はありません。

 

下塗りだけでも印象が変わりますね!

 

1階の外壁部分のモルタル壁や軒天井、破風なども塗装させていただくので、足場を設置しました。

写真では分かりにくいですが、瓦棒屋根に勾配がありますので、気をつけながら作業を行います。

作業の様子

この日は気温が36度ありました、、、

2人で作業を行いましたが、鉄部が熱くなり、体感温度は50度以上あります、、、

大月市も暑いですね!

夏場の屋根工事を心配されるお客様もいらっしゃいますが、職人は体力が自慢ですので、問題ございません!

(休憩を多く取らせてください笑)

 

トタン屋根部分だけでも150平米以上ある、大きなお建物ですので、この日は一部養生と下塗りだけで終了しました。

今日は中塗りの作業に入らせていただきます!

ハチ、、、

最近、営業の長田が、現地調査中にあしながバチにさされたので、全員敏感になっています、、、(笑)

長田は特に問題なく、大丈夫でしたが、怖いですね、、、

 

昨日もお客様のお隣のお宅でハチの巣を見かけました。

ハチ用のスプレーを全員持参しております笑

 

協力会社にハチバスターという駆除専門業者がおりますので、大きいものはそちらにお願いしております。

ハチの巣駆除の際にはご紹介させていただきますので、ご相談ください。

小さいものは営業が取ります!!

 

さて、今日は甲府市で行われております、屋根外壁塗装のヘルプに行って参ります。

シーリング工事がありますので、目地の撤去の手伝いです。

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。