株式会社クリーン

中央市の屋根外壁塗装の際、基礎塗装工事を行いましたのでご紹介させていただきます!

中央市の屋根外壁塗装の際、基礎塗装工事を行いましたのでご紹介させていただきます!

中央市の屋根外壁塗装の際、基礎塗装工事を行いましたのでご紹介させていただきます!

2022/08/08

中央市 基礎塗装

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(*‘ω‘ *)

 

最近は朝起きて、事務所に来たら、まずブログを更新することが日課になりました( *´艸`)

ブログ毎日更新中!!とホームページ書いてしまったので、継続させていきます!

 

嬉しいことに、毎日チェックしていると連絡をいただくお客様や

始めてのご挨拶の際、ホームページのブログを見たよ!

と言っていただくことが増えてきました!

 

そうなってくると文章能力の低さが問題となってきます、、、

会社のPRのためではありますが、続けることを最優先に頑張りたいと思います笑

ですから、内容はあまり気にしないでください( *´艸`)

 

さて、今日は中央市で行われております、屋根外壁塗装の際、基礎の塗装をさせていただきましたので、ご紹介致します。

補修作業

通常、基礎部分は塗装のお見積もりに含まれておりません。

総額が高くなってしまうのと、基本的には塗装しなくても問題ない箇所なので、除くことが多いです。

元々、塗装された基礎の場合はお見積もりに含ませていただきます。

 

今回は基礎にクラック(ひび割れ)が入っており、せっかく全体の塗装をしたので、合わせて行いたい

とのご依頼でした。

 

足場がなくても塗装できる部分ですので、足場解体後にご依頼をいただくこともあります。

料金はメートル1500円前後となっております。

 

今回は部分的に補修をしてからの塗装作業となりました。

まず悪くなっている部分を撤去します。

 

基礎には表面に「セメントモルタルで化粧塗りをしてあります」

地震などの影響で、多少のヒビが入ることはありますが、表面だけですので基礎自体に問題はございません。

 

ただ、その部分から水が入ったりすると劣化が早まりますので、補修材で部分的に補修することをお勧めします。

部分的に補修をしますと、どうしても跡が目立ってしまいますので

それが嫌な方は今回のように塗装をお勧めします。

下塗り作業

次に下塗り作業を行っていきます。

塗装前には土の部分を少し、撤去し、下まで塗装できるように準備します。

 

屋根も大変ですが、基礎も屈みながらの作業になりますので、大変ですね!

僕は数回お手伝いをしたことがある程度ですが、、、"(-""-)"

パターン(模様)

今回は【基礎ガード】という材料を使用しました。

色もグレーが基本ですが、少し選ぶことができます。

 

上塗りではパターン(模様)をつけて、完成となります。

やはり外壁がピカピカになると、そこまで汚れていなくても塗装していない基礎が目立ってしまいます。

高圧洗浄できれいになる場合もありますので、工事の際、高圧洗浄後にご検討されてもいいかと思います。

 

今月、甲府市でも外壁塗装後に基礎塗装のご依頼がありました。

 

最初にご提案するべきか、、、総額をお安くご提案するのか、、、

とても悩みますね、、、

 

別のお話ですが
「床下の点検業者さんに内基礎(建物の中の床下の基礎)の補修の提案を受けた」

というお客様が2人いらっしゃいました。

やはり基礎は大事な部分ですので、気になりますよね。

 

大切なご自宅に必要な工事をご提案できるよう「株式会社クリーン」のスタッフは一生懸命頑張ります!!

 

さて、今日は

・笛吹市の外構工事の完成確認

・北杜市の屋根外壁塗装の現地確認

・北杜市の軒天井のキツツキの穴のご相談

その後は事務所で見積もりを作成しますので、いつでも動けます!笑

お問い合わせお待ちしております!!

 

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。