株式会社クリーン

台風8号が発生し、山梨県でも大雨の可能性があります。注意が必要です!!

台風8号が発生し、山梨県でも大雨の可能性があります。注意が必要です!!

台風8号が発生し、山梨県でも大雨の可能性があります。注意が必要です!!

2022/08/12

台風の影響について

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!!

 

昨日からスタートしました、北杜市の現場は今週で終わる予定でしたが

台風の影響で雨予報のため、工事はお休みとなります。

工事部も急遽、お盆休みを変更して、来週から工事に入れるよう調整しました!

 

天気に影響される外仕事のため、ちょっとだけ大変です!

 

お盆休みに入り、県外の車も増えてきましたね!

昨日は北杜市のキャンプ場は入口で車の渋滞ができておりました( *´艸`)

 

北杜市の別荘で屋根外壁塗装工事のご契約をいただきました!

ありがとうございます!

9月の工事を予定しております(^^)/

喜んでいただけるように頑張ります!!

 

僕も来週少しだけお休みをいただき、嫁の実家に帰る予定です!

ブログはきちんと更新しますので、見てください笑

 

さて、今日は台風について少しお話させていただきます!

住宅の被害

山梨県で台風が直撃することは少ないですが、3年前位の台風19号では千葉や神奈川に大きな被害がありました。

都内から調査員が足りず、手伝いに来て欲しいとの依頼があり

二人で40件ほど、調査に伺ったのですが、どれもひどいものばかりでした。

 

その中でも一番多かったのは

【棟板金の飛散】です。

スレート屋根の棟部分が強風の影響で破損し、落下してしまう被害です。

定期的にメンテナンスをしないと、被害も大きくなってしまいます。

 

次に【瓦の飛散】です。

和瓦がズレてしまったり、そのまま落下してしまう被害です。

かなりの強い風でないとズレないので、相当な強風だったのでしょう。

 

【雨漏れ】も多かった印象があります。

台風時の横風を伴う雨で、屋根や外壁などから侵入し、雨漏れが発生してしまいます。

 

他には

・塀やフェンスの倒壊

・竪樋の破損

・カーポートの破損

・飛来物の衝突

 

などがございました。

山梨県からブルーシートを買って、朝5時から軽バンとハシゴで調査に回りました!

大変でしたが、どのお客様もお困りだったので、少しは役に立てたと思っています。

県外なので、工事まではできませんでしたが、すべての案件が完了するのに、半年くらいかかったそうです。

 

その多くの案件で、火災保険が適用されました。

台風の影響で屋根が破損した場合は、ご加入中の火災保険が適用できる可能性があります。

 

やはり保険って大事だな、、、、と改めて感じました(^^)/

今年も台風シーズンが到来します!

被害が出る前に、屋根の点検や、メンテナンスをご検討されてはいかがでしょうか。

調査は完全無料となっております。

お気軽にお問い合わせください。

 

さて、今日は

・甲州市で屋根外壁塗装工事のお見積もり

・甲斐市で外壁塗装工事のお見積もりご提出

・中央市で外壁塗装工事のお見積もり

・中央市でバルコニー塗装の補修

・笛吹市で屋根工事のお見積もりご提出

 

があります!

今日も一日元気に頑張ります(*‘ω‘ *)

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。