株式会社クリーン

南都留郡鳴沢村で平屋一階建ての雨漏り調査・屋根上の掃除、補修を行いました。

自然豊かな南都留郡で雨漏り調査のご依頼を受け、発見・雨漏り補修工事を行いました!

自然豊かな南都留郡で雨漏り調査のご依頼を受け、発見・雨漏り補修工事を行いました!

2022/08/22

いつもお世話になっております。リフォーム会社クリーンの長田でございます☆

今週はまたお天気の雲行きが怪しい一週間になりそうですね。。

 

本日は南都留郡での雨漏り調査のご依頼を頂き現地調査・補修してきた記事になります。

一枚目の写真、分かりづらいですが💦室内の雨漏り箇所になります。

外からの雨水が室内に侵入し変色・腐食し始めています。

屋根上の様子

雨漏り箇所を発見したなら補修するぞ!!

って平屋で屋根勾配もありましたが。。。

 

気合いれて作業に入ります!!

掃除①

時より雨がチラついていて屋根上は滑りました💦

へっぴり腰での作業ですが

ほうきとデッキブラシを使い草木を取り除いていきます!!

掃除②

草木を取り除きブロアー(送風機)で

細かなゴミを取り除いていきます!!

思ってた3倍頑張りました"(-""-)"

掃除後見回すとそこら中に亀裂・穴が入っていました。

やるからにはやりきらないと!!

気合をいれコーキング材で補修していきます!!

コーキング

コーキング材とは変成シリコン樹脂を主成分とした

湿気硬化型の防水材(接着剤)になります。

均し

コーキングを均等に打ったら専用のスポンジで

均していきます。

この工程をするだけで気密性・密着性が高まり雨水の侵入をしっかり防いでくれます。

雨漏り補修完了

雨予報でしたが、無事回避し作業を終えることが出来ました。。

予定していたコーキングの本数を3倍とはるかに上回って買い足しに行ったのは

ここだけのマル秘です。。涙

 

なんと!!頑張った甲斐が実り

お施主様から更なる追加工事の屋根塗装のお見積りの

ご依頼も頂きました。。嬉

 

まだ決まってはいませんがこちらの屋根を綺麗に施工できましたら

また続きを書きます☆

今回は雨漏り被害の記事になりましたが

雨漏りによって天井上の染みや浸水、

悩まず弊社にお任せください☆

その他お問い合わせもお気軽にお待ちしております(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。