株式会社クリーン

笛吹市春日居町で一部雨樋交換と棟瓦の補強・一部瓦の差し替え工事

笛吹市の住宅街で木造二階建ての一部雨樋交換と棟瓦補強・差し替え工事を施工しましたのでご紹介いたします!

笛吹市の住宅街で木造二階建ての一部雨樋交換と棟瓦補強・差し替え工事を施工しましたのでご紹介いたします!

2022/09/02

いつもお世話になっております。リフォーム会社クリーンでございます☆

本日は朝から曇り空で天候も怪しめです。。

疲れからなのか最近寝ても寝ても疲労が。。単に歳ですね。。涙

 

さて、今日は笛吹市で災害により破損してしっまた箇所の工事・メンテナンスを行ってきました!

既存軒樋撤去

金具の先端にある折り曲げられるフックを全てあげ

外していきます。長くて繋ぎ合わさってて外せない箇所はサンダーで切断して外していきます。

 

新規軒樋取付

樋はPC105新茶になります。

これで機能も改善!無事排水できるようになったのでお施主様も一安心です☆

棟瓦補強工事前

続いて屋根上に上がり棟瓦を止めてある釘抜け箇所の補修工事になります。

台風や地震などで徐々に抜けていき最悪の場合釘や瓦が周りにそのまま飛散し事故に繋がる恐れがあります。

棟瓦既存くぎ抜き

既存の釘を全て抜いていきます。

こちらの瓦はモニエル瓦といって在庫が品薄の為

割れてしまわないよう注意しながの作業になります。

棟瓦新規ビス設置

新規のビス、よりしっかりと固定できるビスを止めていきます!

これで台風や地震などきても安心です☆

コーキング

今回下地は問題なっかたのでビス箇所から浸水してしまわないよう最後にコーングしました!

屋根上は一番被害を受けやすいところでもあるので定期的にメンテナンスを行うよう心がけましょう(^^)/

瓦加工

最後にケラバ部分の瓦が破損してたので差し替えました!

新規瓦取付

長さバランスを確認しビスで固定して完成です☆

 

半日での短い工事になりましたがお施主様からは大変大満足してくださいました☆

休憩中に飲み物やお菓子、フルールの差入れも頂きありがとうございました(^^)/

 

クリーンはお客様に寄り添い最適なご提案・お客様のご予算にも合わせて工事を行っております!

訪問営業による必要のない工事には充分お気を付けください。

 

お家の状態や塗装・メンテナンスをご希望の際はクリーンの建物無料診断を是非ご利用ください☆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。