株式会社クリーン

南アルプス市で経年劣化したモニエル瓦の塗装工事を行い、無事完成しました!

南アルプス市で経年劣化したモニエル瓦の塗装工事を行い、無事完成しました!

南アルプス市で経年劣化したモニエル瓦の塗装工事を行い、無事完成しました!

2022/09/12

南アルプス市 屋根塗装

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

昨日は南アルプス市で塗装工事のご内諾を2件いただきました!

ありがとうございます!

10月~11月に工事を行う予定ですので、準備していきます(^^)/

まだ秋の塗装工事は可能でございますので、お見積もりのご依頼をお待ちしております!!

 

プライベートなことですが、最近、お小遣い制にされそうになっております、、、

何にお金を使っているのか、と急に詰められ、屋上に逃げました。

職人と一緒にご飯を食べたり、差し入れをしたりと無駄遣いはしておりませんが、、、

何とか回避しましたが、、、仕事よりもプライベートの悩みが多い秋になりそうです笑

 

さて、今日は南アルプス市で行われました、屋根塗装工事が完成しましたので、ご紹介させていただきます!

 

足場の様子

9月は雨の影響で思うように屋根塗装ができず、現場を明けさせていただく日が多かったです。

雨が降ると、屋根材が濡れてしまうため、当然乾くまで作業ができません。

夜降った場合も翌日できないこともあります。

また作業中に雨が降ると仕上がりに影響を及ぼす可能性もありますので、天気を見て雨予報の日は避けるようにしています。

 

午後から雨予報で、現場を空けたにもかかわらず、結局降らなかった、、、

という日が何日かありました( *´艸`)

仕方ないですが、、、

 

そんな中、ようやく工事が完成しました!

使用した塗料は【水谷ペイントの水系ナノシリコン】という材料になります。

色は【赤さび】を使用しました。

 

塗装作業の前に棟瓦の積み直しも行いましたので、屋根の赤と漆喰部分の白がマッチしてきれいですね(^^)/

モニエル瓦塗装

今回はモニエル瓦という洋風な瓦になります。

現在廃盤にはっており、生産が中止されている材料です。

台風時期などは劣化した棟瓦が飛散してしまい、瓦を割り、葺き替えなければいけなくなるケースもあります。

やはり定期的なメンテナンスが必要ですので、ご自宅がモニエル瓦かな?と思われる方は是非、無料調査で点検させてください。

 

和瓦と違い、塗装が必要な瓦になります。

色があせたり、コケが発生しているモニエル瓦は水分を含みやすい状態になっています。

外壁塗装などと合わせて、塗装工事をお勧めします。

完成

近くのスーパーからもきれいな赤が目立ちます!!

時間はかかってしまいましたが、お客様にも大変喜んでいただけました!

 

お客様と写真も撮影させていただきましたので、またアップさせていただきたいと思います。

T様、ありがとうございました!!

 

さて、今日は

・北杜市で屋根塗装工事の立ち会い
・北杜市で屋根工事のヘルプ

・富士川町で外壁塗装工事の準備(カーポートのポリカ外し)

・中央市でカーポート塗装工事の現地確認

 

に行って参ります!

今日は保要と一緒に回りますので、たまには理由もなく、昼ご飯をおごってもらいます!!笑

今日も安全作業で一日頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。