株式会社クリーン

北杜市で大きな屋根の住宅の屋根外壁塗装工事が完成しました!

北杜市で大きな屋根の住宅の屋根外壁塗装工事が完成しました!

北杜市で大きな屋根の住宅の屋根外壁塗装工事が完成しました!

2022/09/29

北杜市で行われました、屋根外壁塗装工事をご紹介させていただきます。

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

今日は少し、雨マークがありますが、工事部は元気に出発しました!

現在工事中の現場を簡単にご説明させていただきます。

 

・中央市 屋根雨樋修繕・外壁塗装工事

 屋根漆喰と雨樋を交換し、外壁を塗装します!まだ始まったばかりで現在養生中です!

 

・大月市 屋根塗装工事

 大きな和風住宅のガルバリウム鋼板の屋根塗装を行いました。 

 本日で塗装工事が完成予定です!

 

・富士川町 外壁塗装工事

 平屋建ての住宅で外壁塗装工事を行いました。

 本日最終確認を行い、足場を解体して完成です。

 

・南アルプス市 アパート 雨樋交換工事

 雪害で破損したアパートの雨樋工事を行います。

 作業は完成し、確認と足場解体になります。

 

・甲府市 バルコニー防水工事

 バルコニー防水工事を行い、明日で完成予定です。

 

・笛吹市 屋根外壁塗装工事

 昨日足場設置が完了しました。10/1から作業開始です!

 

・富士吉田市 外壁塗装工事

 足場設置が完了し、こちらも10/1から作業開始です!

今週は晴れが多いので、安全第一で、順調に進むようにスタッフ一同頑張ります(^^)/

「ポリカの脱着」

「クリーンのイメージシートの設置」

「足場解体後の掃除」

「作業状況のチェック」

が最近の僕の仕事となっております。

下屋根の塗装の様子

今回のお建物はとにかく屋根が大きかったです!

屋根だけで200平米近くありました。

通常のお宅ですと、屋根は100平米くらいのことが多いです。

下屋根には足場がついており、上げ下げをしながら、塗装を進めていくので、時間がかかります。

 

スレート材を使用した屋根ですが、オシャレなタイプで六角形になっています!

【ジェノバフラウン】という色で塗装しました!

外壁・付帯部の塗装

周囲は田んぼで囲まれ、緑がきれいな場所です。

坂になっているので、バルコニーから見ると自然がたくさんあり、まるで別荘のような雰囲気です。

 

外壁は

シーリング工事を行い、クリーム色で塗装しました!

 

付帯部の塗装は

・軒天井 ホワイト

・破風鼻隠し ジェノバブラウン

を使用しました!

バルコニー防水工事

バルコニーの防水はFRP防水でした。

劣化していたため、今回は工事をさせていただきました!

 

また、足場にはメッシュシートを設置しておりません。

敷地が広い場合は、メッシュシートの設置を省いております。

全面設置すると3万~4万かかってしまいますので、お客様とよく打ち合わせをし決めさせていただきます。

 

メッシュシート設置も簡単そうに見えますが、僕らもやってみると時間がかかって大変です。。。

足場職人はすごいですね!!

 

さて今日は

・富士川町で外装塗装工事の完成確認と追加工事のお見積りご提出

・甲府市で屋根塗装工事の現地調査

・甲府市で10月中旬からスタート予定の屋根外壁塗装工事のお打ち合わせ

に行って参ります!

 

最後に・・・

プライベートでは、、、

家に入れるお金を強引に増やされたので、職人への差し入れと昼ご飯で、財布の中身はひっ迫しております、、、

一年目は毎朝、作ってくれていたおにぎりも、いつも間にはなくなりました、、、

ホームセンターのポイントで小型の炊飯器でも買おうかしら、、、笑

 

今日も一日元気に頑張ります(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。