株式会社クリーン

北杜市のログハウスで急勾配屋根の塗装工事を行いました!

北杜市のログハウスで急勾配屋根の塗装工事を行いました!

北杜市のログハウスで急勾配屋根の塗装工事を行いました!

2022/10/11

北杜市 屋根塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^♪

 

今日から晴れが続きそうですので、工事日和になりそうです!

10月のこの時期は塗装に適している時期です。

工事を10月に希望される方も多く、連日ご内諾をいただいております。

 

昨日は

・山中湖村での屋根外壁塗装工事

・中央市での外壁塗装工事

・北杜市での屋根外壁塗装工事

・南アルプス市での外壁塗装工事

のご内諾をいただきました!

ありがとうございます(^^)/

 

ちょっとだけいつもより忙しくなってきたので、工事の予定や段取りをきちんと組んでいこうと必死です( *´艸`)

嫁には「もうキャパオーバーか?」と煽られたので、早起きしてブログに集中しております。

 

年内に外壁塗装工事をご検討されている方は是非、お早めにお問い合わせください。

他社様で断られても、クリーンでお受けいたします(^_-)-☆

 

さて、今日は北杜市で行われました屋根塗装工事の様子についてご紹介させていただきます!!

屋根塗装 下塗り

今回は北杜市の別荘エリアでの施工となりました。

何度か現地確認に伺いましたが、一度、猿の群れに遭遇しました、、、

30匹近くいて、ちょっと怖かったですね、、、

 

そんな大自然の中にあるログハウスで、スレート屋根の塗装工事を行いました。

一度ブログで高圧洗浄の様子をご紹介させていただきましたので、今回はその続きとなります。

 

まずは下塗り作業を行っていきます。

下塗りはスレート材の状態に適したものを職人が判断して選ぶようにしております。

工事が決まった際に、職人が現地で最終確認をしてから決めるようにしています。

屋根塗装 中塗り

今回の屋根は急勾配で塗装をするのは大変です!

45度以上あるので、足場がなくては歩くこともできません。

 

現地調査時はなんとか上りましたが、下りられなくなるところでした、、、(´;ω;`)

年なので、無理はいけませんね、、、

 

職人は身軽ですので、スイスイ作業を行っています!

屋根塗装 上塗り

最後に上塗り作業を行い、完成となります。

足場が付いている箇所は、上げ下げが可能ですので、いつもより時間がかかりますが、職人は笑顔で楽しそうに作業を行っていました!

さすがですね、、、

 

自然の中に溶け込むような屋根に仕上がりました!!

お客様は新築当初の屋根色にされたかったそうで、希望通りだと喜んでいただきました。

 

工事中にご友人をご紹介いただき、近くの別荘の外壁塗装工事のお見積りをさせていただきました。

本当にありがたいですね。

 

これからもご紹介していただけるように、スタッフ一同精進して参ります!!

株式会社クリーンを宜しくお願い致します(^^)/

 

さて、今日は

・市川三郷町で外壁塗装工事のお見積り

・甲斐市の屋根外壁塗装の現地確認

・ドローンの講習!!

 

ドローンの講習は長田が担当ですので、またブログにてご紹介させていただきます。

アナログな僕はハイテクテクノロジーについていけるか心配です、、、

 

今日も一日頑張ります!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。