株式会社クリーン

富士川町で行われております屋根外壁塗装の様子をご紹介させていただきます!!

富士川町で行われております屋根外壁塗装の様子をご紹介させていただきます!!

富士川町で行われております屋根外壁塗装の様子をご紹介させていただきます!!

2022/10/27

富士川町 屋根塗装工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

ブログの担当は木曜日と金曜日になりましたので、今日は久しぶりにアップさせていただきます!

週二日なので、ブログのネタはたくさんあります(^^)/

 

最近寒くなりましたね(^^)/

掛け布団を出そうとしたら、コインランドリーで洗濯をしてからだ!

と寒がりな私は、厚着をして寝ております。

風邪を引かないように気を付けます( *´艸`)

 

10月も後半になり、屋根に朝露が出る時期になりました。

朝、屋根が濡れていると塗装できないので、ちょっとだけ大変です。

昼前になると乾きますが、塗装する時間が短いので、工程の組み立てに苦労します。

 

11月も屋根塗装工事を何件かやらせていただく予定なので頑張ります!(^^)!

 

さて、本日は富士川町で行われております、屋根外壁塗装の屋根塗装についてご紹介させていただきます!

 

写真は上塗り時のものになります。

撮影時に曇っていたので、色が分かりにくいですが、天気がいい日はブラウンが綺麗です!

また晴れた日に写真を撮ります!!

下塗り

屋根材はスレート瓦と呼ばれるものになります。

セメントでできております。

 

高圧洗浄後に下塗り作業を行いました!

高圧洗浄で屋根の汚れやコケを洗い流してから、よく乾燥させます。

専用の下塗り材で、塗装しました。

 

状態が良かったので、一回の下塗りで問題なく、中塗りの準備ができました!

大屋根は大きく、スレートの隙間を塗るのは大変ですね!!

中塗り

中塗りの様子になります。

中塗りでも十分に色が入っている様子が分かりますね!

 

屋根塗装の材料は【水谷ペイント】の【マジカルーフSi】カカオブラウンを使用しました!

明るすぎず、暗すぎず、お洒落な色ですね!!

 

こちらの現場では他にも

・外壁塗装

・軒天井塗装

・雨樋塗装

・雨戸塗装

を行わせていただきます。

 

また来週完成時にご紹介させていただきます。

雨戸塗装

ちょっとだけ雨戸の様子を、、、

他の塗装箇所はまた次回のお楽しみ!(^^)!

 

さて、今日は

・富士吉田市でクロス張替え工事の立ち会い

・上野原市の屋根外壁塗装の現地確認

・大月市の屋根塗装工事の確認

 

に行って参ります!

今日も一日元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。