株式会社クリーン

甲斐市の屋根の塗装工事を行いましたのでご紹介させていただきます!

甲斐市の屋根の塗装工事を行いましたのでご紹介させていただきます!

甲斐市の屋根の塗装工事を行いましたのでご紹介させていただきます!

2022/10/30

こんにちわ!

二度目の登場の中村ですsmiley

 

最近いいお天気が続いていますが朝晩と冷え込みが身体に堪えまね。

私は寒さに弱いので負けないように頑張ります!!

皆様も寒暖差が激しいので体調や風邪などにもお身体お気を付けくださいませ☆

 

今回は屋根の塗装工事のご依頼がございましたのでご紹介させていただきます!

約築20年のお家の屋根上の様子です。

ご覧の通り経年の劣化によりコケ・藻が茂っています。

また、屋根板金も色が褪せてきているのが分かります。

 

先ずは、コケ・藻は高圧洗浄で経年の汚れをしっかり落としていきます。

工程:高圧洗浄⇒下塗り⇒中塗り⇒上塗り

欠けてや割れの箇所が見つかりました。

欠けや割れも雨風や劣化の原因で発生してしまいます。

早めに対処を行うことで雨漏れなどになってしまう被害が出ないよう対処を行うことができます。

 

下塗りの様子です。

屋根材に専用下塗り材を塗り浸透させて次の工程の中塗りの接着剤の役割をします。

下塗りをすることで接着力を向上させます。

 

また、下塗り塗料には様々な機能があります。

下地表面を固める、防カビ、防サビ、太陽熱を効果的に反射する遮熱など多才な機能があります。

 

中塗りです。

日本ペイント ファイン パーフェクトベストを使用しております。

こちらはターペン可溶2液ラジカル制御形ハイブリット耐候屋根用塗料で特徴は

高耐候性(日本ペイント株式会社によると『独自技術によりシリコングレード(当社一般従来品比)を超える優れた耐候性を備えている』と記載しており耐久性の高さが分かります)

また作業性(塗装時に下地への装着性良好さらに初期の乾燥性が早いため足跡が付くのを防止します。)

最後に防藻・防カビ性(藻やカビの発生を抑制して建物の美観を維持する能力も備わっています)

 

上塗りです。

輝いてますね☆

最終工程ですのでムラや塗り残しがなく仕上がりが美しくなるよう意識しておこなう大切な工程です。

この上塗りを行うことで仕上がりの美しさだけではなく、耐久性をさらに高めることができます。

 

今回は屋根の塗装をご紹介させていただきました!

では、またお会いする日までお元気でお過ごしくださいsmiley

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。