株式会社クリーン

北杜市のログハウスの急勾配屋根で換気棟を設置しました!

北杜市のログハウスの急勾配屋根で換気棟を設置しました!

北杜市のログハウスの急勾配屋根で換気棟を設置しました!

2022/12/05

北杜市 屋根工事

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(*'▽')

 

12月になり、寒くなってきましたので、朝起きるのが辛くなってきました、、、

今日も朝、屋根工事の確認に行きましたが、霜が降りていて、登れなくて苦戦しました、、、

冬は大変ですね(;'∀')

 

昨日は甲府市の屋根外壁塗装工事のカーポートや波板の復旧作業を行いました。

家に帰って、汚れた作業着を洗濯カゴに入れたら、嫁に「毎日作業着を洗濯に出すなっ!自分で洗えっ!」

と怒られました、、、(´;ω;`)

頑張って働いて、子供を風呂に入れている最中だったので、ちょっと辛かったです笑

 

気を取り直して、現在工事中の現場のご紹介をさせていただきます!

 

・中央市 外壁塗装工事

・市川三郷町 屋根修繕、外壁塗装工事

・北杜市 外壁塗装工事

・甲府市 屋根修繕、外壁塗装工事

・北杜市 屋根外壁塗装工事

・甲府市 屋根修繕工事

・甲府市 屋根塗装工事

・笛吹市 屋根塗装工事

・北杜市 屋根外壁塗装工事

 

12月ですべての工事が完成する予定です!

まだ今から足場設置予定の工事がございますので

スタッフ一同、工期内で作業が完了するように全力で頑張ります!!

 

さて、本日は北杜市で行われました、屋根工事についてご紹介させていただきます!!

天井の湿気対策

ホームページからお問い合わせをいただきました!

ありがとうございます(^^)/

 

薪ストーブなどを使用する際に、天井に結露が発生し、湿気対策を行いたいとのご依頼でした。

屋根はガルバリウム鋼板で、棟部分は通常の棟板金が設置されている状態です。

 

お客様と念入りに打ち合わせを行わせていただき、棟板金を一度撤去してから、新規で換気棟の設置を行うこととなりました。

急勾配な屋根のため、換気棟の工事にも足場設置が必要です。

 

屋根や外壁も劣化が進んでいたため、塗装工事も合わせて行うことになりました。

今回は換気棟の工事をご紹介させていただきます。

棟板金撤去 換気口

まずは棟板金を一度撤去します。

新規でヌキ板(下地の木材)を設置したあと、換気口になる穴を開けていきます。

 

この穴の部分から湿気が屋根上に抜けるようになっております。

 

今回の工事では換気棟を5基設置しました。

 

急勾配な屋根には屋根足場を設置します。

通常の壁の足場より割高になります。

お見積りの際には屋根の足場の項目が含まれているか確認してみてください!

換気棟 工事中

工事は一日で完了しました!

換気棟にも様々な種類がございますので、担当スタッフがご説明させていただきます。

 

今回は長田が職人と打ち合わせを進めながら、ご提案をさせていただきました。

 

写真は換気棟を設置する前の写真になります。

工事完了!!

換気棟の設置が完了しました!

すき間から空気が抜けるようになりました。

 

お客様にも様子を見ていただきましたが、天井の結露なども発生しておりません。

安心しました(^^♪

状況をよく確認していただくため、足場解体はまだ行っておりません。

12月の中旬まで状況を確認しながら、足場を解体し、工事が完了となります。

 

株式会社クリーンでは屋根工事も得意としております!

気になる箇所がございましたら、是非お問い合わせください(^^)/

 

さて、今日は

・甲府市で始まる屋根カバー工事の立ち会い

・市川三郷町で行われている屋根修繕・外壁塗装工事の現地確認

・南アルプス市で完成した外壁塗装工事の復旧作業

に行って参ります!!

今日も一日元気に頑張ります!!!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。