株式会社クリーン

甲府市で外壁と窓廻りの目地交換工事を行いました!

甲府市で外壁と窓廻りの目地交換工事を行いました!

甲府市で外壁と窓廻りの目地交換工事を行いました!

2022/12/07

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

今日はマイホームの間取りの打ち合わせに行ってきました(^▽^)/

前日の夜に間取り迷子になり・・働きアリさんにはスルーされ・・

でも無事大枠は決まりました!営業さんに救われています(´;ω;`)

営業さんって大事ですよね・・

信頼って大事ですよね

株式会社クリーンの営業も誠心誠意努めておりますので

皆さんご安心してお任せください!!!

アンケートでも❝営業の人柄❞との記載が多い気がします

嬉しいお言葉です✨ありがとうございます✨

 

さて本日は甲府市で目地交換工事を行いましたのでご紹介です!

現地調査時の目地(シーリング)の状態

劣化により目地(シーリング)がひび割れを起こしています。

この状態を放置すると外壁との間に隙間が出来たり

剥がれてしまったり、下地が見えてしまったり

最悪の場合は壁材に雨水などが浸水していきます。

既存目地の撤去・養生

劣化して悪くなってしまった目地(シーリング)を撤去していきます。

黄色のラインは養生で、外壁に目地材がつかないようにするほか

綺麗な仕上がりにする為に行います!

雑に行うと仕上がりに左右されるため時間が掛かる作業です!

プライマー(下塗り材)

下地と目地の密着性を良くする役割があります。

しっかり乾いてからシーリングを打っていきます。

乾かす時間を長くすると、ゴミや埃などの浮遊物が付着して

密着性が悪くなってしまうのでタイミングが大事です!

目地打ち

気泡が出ないように目地打ちをしていきます!

厚みも出しながら均一に綺麗に表面を整え乾燥させて施工完了です✨

目地は意外と目に付きやすいところなので

定期的に確認することをお勧め致します!

本日、長男がハイハイせずに伝い歩きをする様に・・・💦

まさか歩き出すんではないかとヒヤヒヤ・ワクワクしています✨

母はハイハイを望みます(/ω\)

何故か最近、長女がやたらハイハイしているのは・・見なかったことにしています。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。