株式会社クリーン

笛吹市の倉庫で折半屋根の塗装の際、ビスカバーを設置しました!

笛吹市の倉庫で折半屋根の塗装の際、ビスカバーを設置しました!

笛吹市の倉庫で折半屋根の塗装の際、ビスカバーを設置しました!

2022/12/22

笛吹市 ビスカバー設置

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます!

 

毎回書きますが、寒いですね、、、

昨日はユニクロで極暖というヒートテックを買いました。

割引でしたが、下着にしては値段が高いので、旧タイプのヒートテックか少し迷いました、、、

嫁のヒートテックも混ぜ込まれて一緒に会計をさせられたのが不満です笑

 

作業をしているとすぐに暖かくなりますが、年末の大事な時期ですので

体調管理に努めたいと思います!!

 

さて、現在工事中の現場のご紹介をさせていただきます。

・甲府市 屋根外壁塗装工事

塗装工事が完了し、雨樋設置中です!

 

・甲府市 屋根カバー、外壁塗装工事

屋根カバー工事が終了し、塗装中塗り中です!

 

・甲州市 屋根外壁塗装工事

下屋根の塗装と下屋根の雨樋の設置で完了となります!

 

・甲斐市のアパートで行われております 屋根外壁塗装工事

上塗りが完了し、鉄部塗装のみになります!

 

・南アルプス市 防水工事

残りトップコートです!

 

今週である程度、完了する予定です!

足場解体日も決まっているため、期間内に完了するように営業も手伝える時は現場に入ってサポートします!!

ビスカバー設置

倉庫や工場、駐車場屋根などに使用される折半屋根ですが、金属でできておりますので

定期的にメンテナンスが必要になります。

放置するとサビが発生してしまいます。

 

今回はご自宅の敷地内にある倉庫の屋根の塗装工事のご依頼をいただきました!

約150平米の大きな倉庫になります。

 

ケレン作業を行い、下塗り(錆止め)を塗装します。

今回は中塗りの前にビスカバーを設置させていただきました。

ビスから雨漏れするケースも多く、注意が必要です。

ビスの上からカバーすることによって、雨漏れを防ぐ効果があります。

 

サイズの合ったビスカバーをコーキングを注入してから被せます。

数が多いので大変ですね!!

折半屋根 中塗り作業

翌日に中塗り作業を行いました!

日本ペイント【シリコンルーフⅡ】コーヒーブラウン

になります!

 

僕も手伝いに行きましたが、腰が、、、

風呂上がりに念入りにストレッチを行いました笑

 

翌日に上塗り作業を行い、塗装工事が完成となります。

 

ご自宅以外にも倉庫や車庫などもメンテナンスが必要になります。

どうしても後回しになってしまいますが、気にしてみてください!

 

ご自宅を塗装されてから、倉庫や車庫を塗装される方もいらっしゃいます。

お見積りは【株式会社クリーン】にお任せくださいね(^^♪

 

さて、今日は

・3現場の進捗状況の確認

・笛吹市の平屋建て住宅で内装工事の現地確認

に行って参ります!!

 

事務所の向かいのステーキガストが、流行りの24時間営業のジムになりました。

来年こそはベスト体重を取り戻すべく、スタッフ全員で加入します!!笑

会社負担になるかは年末年始の嫁の期限次第ですね、、、

 

今日も寒さに負けず、元気に頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。