株式会社クリーン

甲府市で外壁塗装と同時に破風塗装と雨樋塗装を致しました!

甲府市で外壁塗装と同時に破風塗装と雨樋塗装を致しました!

甲府市で外壁塗装と同時に破風塗装と雨樋塗装を致しました!

2023/01/03

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

おせち・お餅・鍋・おせち・お餅、ひたすら食べる食べる

お正月って幸せですね♡

そして賑やか子供たちは母に任せ自由時間

お正月って幸せですね♡

 

正月ボケになる前にブログの更新をしたいと思います笑

本日は甲府市で行われた破風と雨樋の付帯部塗装のご紹介です!

 

ケレン作業

下塗り

破風は塗装をせずに放置すると防水機能が失われます。

雨樋が付いていないところが『破風』で、雨樋が付いているところが『鼻隠し』と呼ばれます。

木材なので水分を吸収してしまい、剥がれや破損が起こります。

塗装では修繕できずに交換工事やカバー工事になると費用も掛かるためお気を付けください!

 

ケレン作業は表面が平らになるように削っていきます。

ひび割れや軽微な破損がある場合は補修を行い下地処理をしっかりと行います。

下塗り・中塗り・上塗りと層を厚くし密着性、耐久性、耐候性を向上させます!

気にして見たことはないかもしれないですが、美観維持のためにも必要なメンテナンスです!

破風の色は雨樋の色と統一していると見栄えも良いと思います✨

中塗り

上塗り

下地処理

下塗り

上塗り

雨樋の塗装は美観目的がほとんどです。

交換工事より安価で済みますので特に劣化等がみられない場合は塗装で十分だと思います!

同じくケレン作業をして下塗り上塗りで完了です。

塗装後は劣化の進行を遅らせるメリットもあります!

次回は軒天井・庇の塗装をご紹介いたします!

付帯部塗装も3年の保証期間をつけさせていただいております!

 

細やかなメンテナンスがお家の耐久性・美観維持に繋がりますので是非ご検討ください✨

 

では美味しいご飯を頂きたいと思います♡笑

皆様よいお正月をお過ごしください♡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。