株式会社クリーン

南アルプス市で色あせした瓦棒屋根を塗装して蘇らせました!

南アルプス市で色あせした瓦棒屋根を塗装して蘇らせました!

南アルプス市で色あせした瓦棒屋根を塗装して蘇らせました!

2023/01/24

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

先日病院へ行ってきました。38.5℃まで上がり、、『コロナだ』と思った瞬間

働きアリ(旦那様)さんと子供たちのことで頭がいっぱいになり一気に鳥肌立ちました。。

がしかし、喉の不調が無かった為検査してもらえず

まさかの急性胃腸炎

検査希望を訴えましたが

また咳や喉の痛みがあったら来てね

あ、はい。(え、また来るの・・・)と返事をして帰宅

高熱だけでは検査してくれないんですね💦

 

では本日は瓦棒屋根の塗装をご紹介致します!

施工前

ケレン作業

南アルプス市で色あせした瓦棒屋根を塗装致しました。

色あせするとカビの発生なども起こりやすくなります。

瓦棒屋根はサビ始めると劣化が早まり穴が開いたり、雨漏れにも繋がります。

またバルコニーからも見える位置になるので美観も悪いですね。

ケレン作業をしてカビや苔、ゴミなどを取り除き綺麗に塗装が出来る準備をします!

下塗り

中塗り

塗装完了

ケレン後は下塗りをしていきます。

専用のサビ止めの効果をもつ下塗り材を塗っていきます。

そして後から塗っていく塗料の効能を保つため、下地を作っていきます。

下塗りがしっかりしていれば塗装は綺麗に仕上がります!

 

乾燥させて中塗りをしていきます。

日本ペイント シリコンルーフを使用しています。

中塗りで均一に平滑にしていきます。

しっかりと乾燥させて最後に上塗りです。

綺麗に仕上がりました✨美観も良いですね✨

耐久性・耐候性の向上にも繋がりました。

2回塗りで済ませると費用は削減できますがお勧めできません。

重ね塗りは塗装の基本ですので、必ずお見積り書で確認をお願い致します!

※付帯部などは2回塗りの場合もあります。

金額も大事ですが相見積もりなども取って、中身もしっかりと見極めていただきたいです!

そのうちの1つにクリーンを選んでいただければ嬉しいです!

見積りを欲しいなどのご要望も承りますので是非ご連絡ください✨

公式LINE

LINEではいつでもお問い合わせいただけます(^^)

3日間寝込み、ようやく元気になってきました⤴⤴

あ、高熱は数時間で収まりました✨

何より3人が元気元気なのが安心で言うことありません♡

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。