株式会社クリーン

南アルプス市で塗膜劣化が進んだスレート屋根と棟板金を塗装致しました!

南アルプス市で塗膜劣化が進んだスレート屋根と棟板金を塗装致しました!

南アルプス市で塗膜劣化が進んだスレート屋根と棟板金を塗装致しました!

2023/02/14

こんにちは

荻原こと毒嫁です(/ω\)

長女が鼻風邪になり、鼻をかむ練習をさせていますが、出来る気配がしません(;'∀')

余計に鼻の穴が広がりそうで悩んでおります・・・

鼻水吸い器を使ったら大泣き💦1日にティッシュ箱が2箱消費されました('ω')ノ

今日はバレンタインデーですね♡

毒嫁ですが、毎年働きアリ(旦那様)さんにはチョコを渡しています(/ω\)

 

さて本日は屋根・棟板金塗装のご紹介です!

南アルプス市 屋根塗装 高圧洗浄

南アルプス市 屋根塗装 ケレン作業

まず始めに高圧洗浄です!(写真は働きアリさんです(/ω\))

古くなった塗膜の残りやゴミ・苔・サビなどを洗い流していきます!

この洗浄は見た目以上に大変です💦

棟板金のケレン作業をしていきます。同じく汚れやサビを取っていきます。

南アルプス市 屋根塗装 下塗り

南アルプス市 板金下塗り

南アルプス市 屋根塗装 中塗り

次に下塗りです。

透明で分かりにくいですが屋根材の補修・補強の役割もしているので大事な工程です!

屋根材の細かなクラックも埋めてスレート自体の強度を上げます!

棟板金にも下塗りをしていきます。こちらはサビ止めの役割があります。

同じ下塗りでも使う塗料で効能が違うので使い分けが必要です✨

次に中塗りです。

屋根も棟板金も同じ色で塗っていきます。

塗りムラが無いように均一に平滑に塗っていきます。

南アルプス市 屋根塗装 上塗り

南アルプス市 屋根塗装 上塗り

最後に上塗りです!

塗り重ねで塗膜の厚みを作り、耐久性・耐候性・防水性を上げていきます。

屋根塗装で大事なのでは塗り重ねです!

費用が安く済むからなどの理由で中塗りを省いたりするのは良くないです・・💦

しっかりと施工してくれる業者さんにお願いしてください✨

 

南アルプス市 屋根塗装 施工前

南アルプス市 屋根塗装 施工後

施工前・施工後の写真です!スレート屋根が蘇りました!美観も良いですね✨

定期的にメンテナンスして頂ければ建物の寿命も延びるのでオススメです!

クリーンでは屋根塗装も得意とさせていただいているので是非ご検討ください(/ω\)

公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。