株式会社クリーン

甲府市で左官工事を行い、モルタルの外壁を補修しました!

甲府市で左官工事を行い、モルタルの外壁を補修しました!

甲府市で左官工事を行い、モルタルの外壁を補修しました!

2023/02/17

甲府市 左官工事

おはようございます!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^)/

 

今日から嫁が1週間ほど実家に帰るので、羽をのばそうと色々計画を立てております。

まずは床屋に行かなくては、、、笑

いつも計画は立てるのですが、洗濯物と仕事に追われて、いつも通りの日々を過ごすことになると思います( ;∀;)

 

さて、春に向けて塗装工事のご依頼が増えて参りました。

今週は

・南アルプス市 部分塗装工事

・甲斐市 外壁塗装工事

・昭和町 外壁塗装工事

のご内諾をいただきました!

誠にありがとうございます(^^♪

お客様に喜んでいただけますよう、全力で頑張ります!!

 

春は塗装を希望される方が多く、工事が混み合う可能性があります。

職人も多く確保しておりますので、まだまだ3月4月は空いております!!

今からお見積りをされてもまだ間に合いますので、是非、お問い合わせください(^^)/

 

すぐに営業マンが駆け付けます!!

 

さて、今日は昨日のブログの続きになります。

甲府市でサッシの交換工事後に外壁の補修工事をさせていただきました。

左官工事の様子をご紹介させていただきます!

甲府市 外壁補修

サッシを交換したあと、窓に養生をします。

左官工事ではモルタルを使用しますので、周りに汚れが付着しないように気を付けて作業します。

 

カットしたモルタル部分に、防水シートを設置します。

万が一外壁が漏水しても防水シートがあれば、室内まで侵入することはございません。

 

次にラス網を設置します。乾燥前のモルタルはとても柔らかいので、金網を設置して固定させます。

 

そして、モルタルで仕上げていきます。

 

作業は2日で完了しました!

 

左官工事は専門の職人が作業を行います。

腕にも差が出る工事なので、ベテランの職人に依頼しております。

甲府市 左官工事

一部外壁が劣化しており、湿気を含んでボロボロになってしまっている箇所がありました。

一部の外壁と土間の部分を補修行い、綺麗になりました。

 

冬場は乾燥時間が長いので、左官工事後に4日間空けて、次の工事をさせていただきました!

 

築年数が50年の物件などは、ほとんど外壁はモルタルでできております。

地震によるひび割れ、劣化による外壁の崩れ、雨漏れのための破損

などは左官工事がおすすめです。

 

外壁の張替えは金額も高く、工期も長くなります。

ケースによりますが、まずは部分補修→塗装工事をご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

補修後に塗装をする場合は、なるべく補修の跡が目立たないように、パターン(模様)を付けて塗装することもできます。

 

甲府市で外壁補修をご検討されている方は、是非株式会社クリーンにご相談ください!

 

さて、今日は

・甲斐市の鉄部塗装工事の現場に作業に行って参ります!

雪で遅れた分を取り戻りします(^^♪

 

今日も一日元気に頑張ります!!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。