株式会社クリーン

南アルプス市で棟瓦の積み直しと漆喰の詰め直し工事を行いました

南アルプス市で棟瓦の積み直しと漆喰の詰め直し工事を行いました

南アルプス市で棟瓦の積み直しと漆喰の詰め直し工事を行いました

2023/04/04

おはようございますっ

毒嫁こと荻原です(^^)/

2日間、娘の体操教室に行ってきました!(春休み特別体験という名の)

マット・跳び箱・鉄棒・トランポリン

どれもやったことのない種目でしたが怖がらず楽しそうにやっていたので良かったです✨

意外と運動神経は悪くなさそうで安心しました笑

前転が得意になったようです(*^▽^*)

今度のお休みは働きアリ(旦那様)さんに鉄棒を教わるようです♬

さて、アラフォーお父さん出来るんでしょうか?!笑(結果は後日お知らせします(^^))

 

本日は棟瓦と漆喰の工事をご紹介致します!

 

南アルプス市 棟瓦漆喰 施工前

南アルプス市 棟瓦漆喰 施工後

南アルプス市で棟瓦の積み直しと漆喰の詰め直し工事を行いました!

施工前の漆喰の状態は劣化が分かりやすいですね。

南アルプス市 漆喰 劣化

南アルプス市 棟瓦撤去 下地交換

南アルプス市 漆喰詰め直し

工事の工程は既存の棟瓦を取り外すところから始めます。

その後漆喰を全て撤去していきます。下地の木も撤去し、新しいものに交換します。

漆喰が劣化していくとこの下地の木に浸水の危険性があり、

腐食・劣化・棟瓦ずれ・崩れ・雨漏れに繋がるので注意です。

新しい漆喰を塗り直していきます。

適度に厚みは必要ですが、棟瓦からはみ出てはいけないので技術が必要です!

取り外した棟瓦を真っすぐ取り付けていきます。

下地の木にビスで打ち付けていきます。

漆喰の詰め直し、棟瓦の積み直しで耐久性・防水性が向上し美観にも繋がりました。

南アルプス市 漆喰詰め直し

南アルプス市 棟瓦積み直し

南アルプス市 棟瓦積み直し

漆喰の劣化ですが屋根の上に登って間近で見れば分かりやすいですが

普段生活している中で、なかなか見つけられるものではありませんよね・・・

白い固まりが屋根に落ちているなどたまーに聞くこともありますが

ほとんどの方は気付けないとこだと思います。

 

そんな時はクリーンの出番です!!

営業が点検・調査させていただきます!

人が登るのには抵抗がある・・・

そんなお施主様にはドローンでの調査を致します!

その場で一緒に確認していただくことも可能です!是非お気軽にお問い合わせください!

 

ちなみに・・

うちの働きアリ(旦那様)さんは初めて屋根に上った日

梯子を半分登ったあたりから、めちゃくちゃへっぴり腰で震えていました笑

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。