株式会社クリーン

昭和町のビルで折半屋根の塗装工事を行い遮熱塗料を使用しました

昭和町のビルで折半屋根の塗装工事を行い遮熱塗料を使用しました

昭和町のビルで折半屋根の塗装工事を行い遮熱塗料を使用しました

2023/04/28

おはようございます荻原です(^^)/

1歳長男のイヤイヤ期突入です!

思い通りにいかないと

首を横に振るようになりました💦逃げていくようになりました💦

1番の変化はご飯を嫌がるようになりました💦

成長ですね、、成長段階についていけてません・・・笑

が、しかし

長男の甘やかしはしないと決めています!!(私の弟がいい例です。笑)

正しい教育を教えて欲しい今日この頃です(/ω\)

 

さて本日は屋根塗装工事のご紹介です!

昭和町 屋根塗装 下塗り

昭和町 折半屋根 下塗り

昭和町 折半屋根 下塗り

昭和町のビルで折半屋根の塗装工事を行い遮熱塗料を使用しました。

日本ペイント サーモアイSi (遮熱塗料)です。

金属屋根は耐久性に優れていますが、遮熱性は劣っています。

屋根の表面温度は高くなり、またその熱が屋根を通って室内に影響してきます。

遮熱性の高い塗料を使用することで表面温度を-10~15℃下げ

室内も-2~5℃下げる効果が期待できます!!

 

また、経年でサビなども発生してくるので劣化サインだと思ってください。

サビはケレン作業(やすり)で取り除いていきます。

サビ止め効果のある下塗り材を使用するのも対策になります。

表面を綺麗にしていくので後から塗る塗料の密着も良くなります!

※サビを放置すると穴あきが発生し、最悪の場合は雨漏れするので要注意です!

昭和町 屋根塗装 中塗り

昭和町 折半屋根 中塗り

昭和町 折半屋根 中塗り

中塗り・上塗りで塗料の効能を発揮していきます。

色ムラなく丁寧に仕上げていきます。

※綺麗に塗装してもビスのところがサビやすく、

そこから劣化が広がっていくケースもあるのでキャップをして保護する施工方法もあります。

 

サーモアイSiは熱侵入を防ぐ効果が高い塗料で

断熱性能が良くなると、エアコンの設定温度が左右されず節電に繋がるメリットもあります!

電気代が高い時なので、これは嬉しいですね(^^)/

 

さらに、工場や倉庫に用いられることが多い折半屋根ですが、塗装によって暑さ対策も出来るので

お勧めです!是非ご検討してみてください!

 

建物に合わせた施工方法・使用塗料のご説明も細かくさせていただきますので

ご安心ください♬

きっとご納得していただけます!!!

株式会社クリーンへお任せください!

公式LINEからもお気軽にお問い合わせください。

 

昭和町 屋根塗装 上塗り

昭和町 折半屋根 上塗り

昭和町 折半屋根 塗装

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。