株式会社クリーン

甲州市の住宅でモルタル壁の外壁塗装工事を行い美観に仕上げ防水性も補いました

甲州市の住宅でモルタル壁の外壁塗装工事を行い美観に仕上げ防水性も補いました

甲州市の住宅でモルタル壁の外壁塗装工事を行い美観に仕上げ防水性も補いました

2023/04/30

おはようございます荻原です(^^)/

GWが始まりますね!!皆さんご予定はありますか?✨

クリーンではGWも工事をさせていただいてます!ありがとうございます(#^.^#)

子供たちをどこかに連れて行ってあげたいですが、人混みが嫌いなので

どうしようか悩んでいます・・・

幼稚園で『私はここに行った』『僕はここに行った』の会話に取り残されては可愛そうなので

何かないかなーと考えてますが思いつきません・・・

働きアリ(旦那様)さんはお仕事です、さすがアリさん。。

 

本日は甲州市で行った外壁塗装のご紹介です!

甲州市 外壁塗装 施工前

甲州市 外壁塗装 施工後

甲州市の住宅でモルタル壁の外壁塗装工事を行い美観に仕上げ防水性も補いました。

モルタル壁の劣化サインは汚れ・カビ・チョーキング・クラックの発生です。

どれも目視で確認できることなので、セルフチェックも可能です!

特にチョーキングが発生している場合は塗膜劣化が進んでいるので防水性も落ちています。

(モルタルは元々は防水性はなく塗装で保護されています)

防水性が落ちているところにクラックがあると、そこから雨水の侵入の恐れがあります。

浸水は建物の強度も落ち、悪影響しかありません。

そうなる前に修繕をお勧め致します!

甲州市 外壁塗装 洗浄

甲州市 外壁塗装 下塗り

甲州市 外壁塗装 中塗り

外壁塗装は高圧洗浄から始まります。

汚れを洗い流し、塗装しやすい状態にします。

クラックなどある場合はコーキングなどで埋めていきます。

次に下塗りで外壁材の補修(細かなクラックを埋めるなど)・表面の補強・接着などの役割があり、

後から塗る塗料の密着度を高める働きがあります。そして表面をフラットにし次工程に繋げます。

基本的には白色や透明色が多いですがしっかりと役割があるので重要な工程なんです!

甲州市 外壁塗装 上塗り

甲州市 外壁塗装 完成

甲州市 外壁塗装 完成

次に中塗り・上塗りです。

中塗りは色ムラなく均一に塗っていきます。ここで塗りムラがあると出来栄えが悪くなります。

中塗りが綺麗に塗れていると、もしも塗膜が剥げてしまった場合など目立たずに耐久もされます。

上塗りは細かい色ムラを無くし塗膜の厚みを作りながら、重ね塗りで塗料の効能も発揮させます。

平滑に仕上げ美観にし、工事完了です✨

 

株式会社クリーンでは甲州市の外壁塗装も多くご依頼いただいています!

塗装工事ご検討の際は是非ご連絡ください(/ω\)

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。