株式会社クリーン

笛吹市で色あせが進み塗膜劣化したスレート屋根の塗装工事を行いました

笛吹市で色あせが進み塗膜劣化したスレート屋根の塗装工事を行いました

笛吹市で色あせが進み塗膜劣化したスレート屋根の塗装工事を行いました

2023/05/02

おはようございます荻原です(^^)/

昨日に引き続き長女と病院に行ってきました。

コロナの抗原検査とインフルエンザの検査をしてもらい陰性だったのでとりあえず安心です(/ω\)

検査はお馴染みの鼻に綿棒・・・(´;ω;`)当然、大号泣しました。。ですよね、私でも嫌いです笑

挿入したまま10秒放置されとても可哀想でした(´;ω;`)初経験でまた1つ大人になった3歳児でした✨

早く治ってGW元気にお出かけ出来ればいいなと思います♬・・長男に移りませんように・・・

 

さて本日は笛吹市で行った屋根塗装工事のご紹介です!

笛吹市 スレート屋根塗装 施工前

笛吹市 スレート屋根塗装 施工後

笛吹市で色あせが進み塗膜劣化したスレート屋根の塗装工事を行いました。

施工前のスレート屋根は色あせ、塗膜が剥がれ、経年劣化が進んでいました。

このままだとスレート材自体が脆くなり、耐久性・防水性が落ちる原因となりますので注意です!

ひび割れ・めくれ・破損・浸水・雨漏れへと発展します。

 

工事の始めは高圧洗浄で汚れを洗い流し、剥がれ残った塗膜も取り除いていきます。

下塗りで細かな傷やクラックを埋め、補修をしながら塗膜の密着性を上げる働きをします。

ここまでの2工程で塗装面が整えられて、綺麗に仕上がるための準備をしていきます。

笛吹市 屋根塗装 洗浄

笛吹市 屋根塗装 下塗り

笛吹市 屋根塗装 下塗り

次に中塗りで、最大のポイントは色ムラを出さないよう丁寧に塗っていくことです。

仕上がりに影響されるのでここで雑に行うと塗装工事の意味がないです。

また傷や紫外線などの影響で上塗りが剥がれてしまった際に、中塗りが綺麗に塗られていると

悪目立ちもせず、状態を保っていられます。

色が同じなのもこのような理由があるからですね。

中塗り・上塗りを違う色にする場合は、異なる色が浮き出て目立ってしまうデメリットがあります。

 

最後の上塗りは塗膜の厚みを均等にし平滑に塗り重ねて施工完了です。

細かな色ムラもここで補修できれば、より綺麗に仕上がりますね✨

日本ペイント パーフェクトトップ(ラジカル制御型)を使用しているので

塗料のグレードも少し良くなっています!

塗料もたくさんあるので、お悩みの際は何でもご相談ください!

 

塗装工事はどうして何度も塗る必要があるのか?と思う方もいらっしゃると思いますが、

工程ごとにちゃんと意味があるので知っていて欲しいです(^^)/

 

笛吹市でも工事のご依頼を多くいただいております。

ありがとうございます!

株式会社クリーンへ是非お問い合わせください!

GW期間中もいつでも対応させていただきます(^^)/

株式会社クリーン公式LINE

笛吹市 屋根塗装 中塗り

笛吹市 屋根塗装 上塗り

笛吹市 屋根塗装 完成

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。