株式会社クリーン

北杜市でスレート屋根の劣化が目立ってきたので塗装工事をしました

北杜市でスレート屋根の劣化が目立ってきたので塗装工事をしました

北杜市でスレート屋根の劣化が目立ってきたので塗装工事をしました

2023/05/09

おはようございます荻原です(^^)/

 

最近長男がイタズラをするようになり、コラッと近づくと『ワー(゜o゜)』っと目を満丸くして大きい口を開け

奇声を発します・・・お猿さんです。。それが面白くて怒ることを忘れます笑

なんでも姉の真似→後を追いかけまわす→おもちゃの取り合い→喧嘩→泣かされる

これがエンドレスでまた面白いです笑

 

さて本日は屋根塗装工事のご紹介です!

北杜市 スレート屋根塗装 工事前 

北杜市 スレート屋根塗装 工事後

北杜市でスレート屋根の劣化が目立ってきたので塗装工事をしました。

塗装前はスレート材が色あせ、カビも生えてひび割れしてる箇所も数枚ありました。

色あせで耐久性や防水性が落ち、雨水を吸収してしまいカビが生え

強度が無くなってひび割れが起こりやすくなります。

劣化はどんどん進み、そのまま悪化するとスレート材がボロボロになって雨漏れに繋がります。

北杜市 屋根塗装 洗浄

北杜市 屋根塗装 スレート補修

北杜市 屋根塗装 下塗り

屋根の洗浄から始めます。

洗浄で屋根の汚れや剥がれて残った塗膜を洗い流します。屋根の色が変わって見えるのはこのためですね!

スレートのひび割れや破損個所があれば、補修や交換をします。

交換が望ましいですが、小さなひび割れなどはコーキングで埋めて補修も可能です。

破損個所は1枚単位で交換できます。

 

次に下塗りです。

屋根の表面をフラットにして塗装が綺麗に仕上がるように整えます。

※接着剤の役割もあるので下塗りがしっかりしていないと塗膜劣化や剥がれが起こりやすくなります

北杜市 屋根塗装 中塗り

北杜市 屋根塗装 上塗り

北杜市 屋根塗装 上塗り

次に中塗りで色を入れていきます。

色ムラなく均一に塗っていくのが需要です。※上塗りに影響します。

中塗りが綺麗に塗られていると塗膜の剥がれや劣化が目立ちにくいです。

 

最後は上塗りです。

細かな色ムラを無くして塗膜の厚みを作っていき塗り重ねで塗料の効能を発揮させます。

※塗料は塗り重ねないと効果が発揮されず意味がないです・・何度も塗るのはこのためですね!

綺麗に塗られた屋根は美観が際立ちます✨

 

株式会社クリーンでは屋根塗装工事を得意とさせていただき

毎月多くのご依頼をいただいております!

塗装工事ご検討の際は是非お問い合わせください!

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。