株式会社クリーン

南アルプス市で屋根の塗装工事を行いスレート材の劣化を改善させました!

南アルプス市で屋根の塗装工事を行いスレート材の劣化を改善させました!

南アルプス市で屋根の塗装工事を行いスレート材の劣化を改善させました!

2023/06/02

おはようございます荻原です(^^)/

朝からビショビショになりながら幼稚園送り出しました☔💦

こんな日こそお家に引きこもりたいですね🏠

今日は工事も全てお休みです!・・と言いたいところですが

うちの工事部長(保要)は朝から高圧洗浄で闘っています💦

雨の力も借りて綺麗に洗い流してくれていることでしょう✨

働きアリ(旦那様)さんは北杜市に現地調査に行っています!

お仕事があるのは有難いですね(*‘∀‘)

 

さて本日は屋根塗装工事のご紹介です!

南アルプス市 屋根塗装 施工前

南アルプス市 屋根塗装 施工後

南アルプス市で屋根の塗装工事を行いスレート材の劣化を改善させました!

屋根は太陽光の熱や紫外線の影響を受け塗膜劣化がどんどん進行していきます。

塗膜劣化したスレート屋根は色あせ・カビ・サビ・ひび割れ・破損などが起こります。

スレートの下には防水シートなどの下地材がありますが

その下地まで影響すると浸水や漏水、雨漏れに繋がります。

そうなった場合は下地から修繕する必要があり、工事費用もかさむので注意です!!

なるべく早い段階でのメンテナンスで良質な屋根を維持してください✨

南アルプス市 屋根塗装 高圧洗浄

南アルプス市 屋根塗装 下塗り

南アルプス市 屋根塗装 中塗り

屋根塗装工事の工程は足場の設置から始まります。

お家の周りをぐるっと一周立てて、工事期間中はこの足場に気を付けて生活していただきます。

お洗濯物などは控えていただくようにしています。

次に高圧洗浄です。

屋根の汚れ、不純物を洗い流していきます。

この洗浄が結構飛び散るので周りの物や車、ご近隣の住宅などにも気を配って行います。

次に下塗りです。

※劣化が激しい屋根は塗料を吸い込んでしまい付きが悪くなるので

何回か塗り重ねる必要があります。

密着性を上げるために必要な工程なので下塗りがないと塗膜が剥がれやすくなります。

次に中塗り・上塗りです。

塗り重ねることによって塗膜の厚みも出来て、かつ性能も発揮されるので

必ず塗り分けて仕上げていきます!

塗料は日本ペイント ファイン4Fベスト(フッ素塗料)を使用しています。

塗料の中でも高グレードで高耐久が期待できます!!

単価も高くなりますが、その分耐用年数も長くなるので費用対効果はいいです!

劣化しやすく、塗り面積もそこまで広くない屋根には最適かと思います!

費用面だけではなく、効能や耐久面とメリットもあるので検討材料にしてみてください✨

南アルプス市 屋根塗装 上塗り

南アルプス市 屋根塗装 工事完了

南アルプス市 屋根塗装 工事完了

塗りたての屋根格好いいですね!!

誰から見ても美観って素敵ですね(^^)/

屋根工事ご検討の際は株式会社クリーンへお任せください✨

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。