株式会社クリーン

南アルプス市でサイディング壁をラジカル塗料で塗装し仕上がりました

南アルプス市でサイディング壁をラジカル塗料で塗装し仕上がりました

南アルプス市でサイディング壁をラジカル塗料で塗装し仕上がりました

2023/06/09

おはようございます荻原です(^^)/

幼稚園のプールの見学に行ってきました!

習い事のプールとは違って物凄く楽しそうでした笑

先生に水鉄砲を掛けまくっていただけですが笑

水遊びを楽しくやってくれるようになって本当に良かったです(´;ω;`)

長男は見学室でお母さん達に手を振りまくってアイドルのようでした(^^)/

 

さて本日は南アルプス市の外壁塗装のご紹介です!

南アルプス市 外壁 色褪せ 塗膜劣化 

南アルプス市 外壁塗装 工事後

今回使用するラジカル塗料は紫外線からの劣化を抑制する働きがあります✨

毎日紫外線を浴びる外壁は日々影響を受けています。

また日の当たらない外壁はカビなど発生しやすいですが、防カビの効能もあります。

耐久性・防水性ももちろんありますので、コストパフォーマンスの良いグレードの良い塗料になっています!

南アルプス市 外壁塗装 下塗り

南アルプス市 外壁塗装 中塗り

南アルプス市 外壁塗装 上塗り

高圧洗浄で外壁を綺麗にしてから塗装作業に入ります。

外壁が汚れたまま塗装すると密着性もなくなり、すぐに塗膜が剥がれるなど施工不良の原因にもなります。

 

下塗りは表面を調整していくイメージです。

細かな亀裂や傷、凹凸を埋めていき表面をフラットにしていきます。

特に外壁の劣化が激しい場合は2度塗りすることもあります。

接着剤の役割もあるので後から塗っていく塗料の密着性も良くします。

 

中塗り・上塗りで色を入れていきます。

ムラを無くし適度な厚みで均一に平滑に仕上げていきます。

重ね塗りをしないと塗料の効能が発揮されないので必ず分けて塗っていきます。

上塗りが色あせや塗膜剥がれを起こしても中塗りが綺麗に塗装されていれば

目立つことなく維持していけます。

逆に中塗りがないと下塗りの色が出てしまい、耐久性も落ちて、美観も損ないます。

南アルプス市 外壁塗装 施工後

南アルプス市 外壁塗装 完成

南アルプス市 外壁塗装 工事完了

南アルプス市 外装工事 

外壁塗装工事の完了です✨

バルコニー横のアクセントの色も素敵ですね♪

 

外壁塗装をご検討中の方は是非塗料もこだわってみるといいかもしれません✨

ご要望があればカタログや冊子なども見ていただけます!

色々ありすぎて悩むことも多くなると思いますが

スタッフが何でもご相談お受けいたします!

株式会社クリーンへお問い合わせください(^^)/

公式LINE

↑LINEでもお気軽にご連絡ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。