株式会社クリーン

笛吹市で塗装のご依頼をいただき屋根の劣化改善が出来ました

笛吹市で塗装のご依頼をいただき屋根の劣化改善が出来ました

笛吹市で塗装のご依頼をいただき屋根の劣化改善が出来ました

2023/06/17

おはようございます荻原です(^^)/

LINEのメッセージがすべて消えて1日中ブルーな気持ちになっております。

機械やアプリに頼って生活することは危険だと感じました笑

働きアリさんは無関心でした(゜o゜)早くご飯食べなって言われました笑

 

さて本日は屋根塗装工事のご紹介です!

笛吹市 スレート屋根 色あせ 塗装前

笛吹市 スレート屋根 劣化改善 塗装後

スレート屋根の劣化サインは色あせ・カビ・サビ・ひび割れ・破損などがあります。

太陽光の熱や紫外線、塗膜劣化によってこのような症状がでてきます。

塗装で改善できるうちにメンテナンスをお願い致します!

笛吹市 屋根塗装 高圧洗浄

笛吹市 屋根塗装 下塗り 板金 サビ止め

笛吹市 屋根塗装 中塗り

塗装工事は高圧洗浄から始まります。

汚れや不純物がたくさん付着しているので、残したまま塗装すると

綺麗に仕上がらず施工不良の原因となります。

 

次に下塗りです。屋根の表面の強化・保護をしていきます。

スレート材は屋根材の中でも劣化しやすいので早めの対応が必要なことを覚えておいて下さい!

塗装で改善できない場合はスレート材自体を新しいものに交換することも出来ますが、

症状が悪化すると葺き替え工事が必要な場合もあります。

費用も倍以上掛かるので軽微な劣化のうちに改善することが大切です!

板金部分はサビ止めを塗っています。

 

次に中塗りです。

ムラなく塗っていき均一に仕上げます。

同じく板金も塗っていきます。

塗料は日本ペイント ファインパーフェクトベスト(ラジカル制御型)を使用しています。

ラジカル塗料はコストパフォーマンスも良く、耐用年数も長く人気の塗料です。

屋根の色に悩まれる方が多いですが、塗料も数多くあるので色々検討してみてください✨

笛吹市 屋根塗装 上塗り

笛吹市 屋根塗装 上塗り

笛吹市 屋根塗装 完成

最後に上塗りです。

塗膜の厚みを出して、塗料の効能を出します。

細かい修正もして美観にしていきます✨艶のある耐久性のいい屋根を維持していただきたいです!!

塗装屋さんはたくさんあるのでどこにお願いしようと悩まれる方も多くいると思いますが

施工内容や御見積書、使用塗料、アフターフォローなど数社検討してみるのも良いかと思います!

相見積もりも対応致しますのでお気軽にお問い合わせください(^^)/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。