株式会社クリーン

甲州市で窓の多いお洒落な作りのご自宅で外壁塗装工事を行いました

甲州市で窓の多いお洒落な作りのご自宅で外壁塗装工事を行いました

甲州市で窓の多いお洒落な作りのご自宅で外壁塗装工事を行いました

2023/08/14

おはようございます荻原です(^^)/

今日はお祭りがあるみたいで怪獣たちを連れて行きたいと思います♪♪

たまには夏らしいところにお出掛けするのもいいですよね(^^)/

あとはCMでやっているSOPOというところが気になっているので

アリさんに連れて行ってもらおうと思います( *´艸`)

夏休み後半戦は思い出をたくさん作ってあげようと思います♪♪

 

さて本日は外壁塗装工事のご紹介です!

甲州市 外壁劣化 塗装時期 工事前

甲州市 外壁塗装 塗装後 完成写真

甲州市で窓の多いお洒落な作りのご自宅で外壁塗装工事を行いました。

モルタルの外壁は凹凸も多く、汚れが目立ちやすいです。

地震の影響や経年劣化でクラックが発生することもあります。

ひび割れが起こって、特に気になってきた時などは是非点検のご依頼をお勧め致します!

甲州市 外壁塗装 下塗り

甲州市 外壁塗装 中塗り

甲州市 外壁塗装 上塗り

高圧洗浄で外壁の表面を綺麗にしていきます。

洗浄後は養生をしっかりと行います。

※窓の数が多い分、窓廻りの養生は丁寧に行い飛沫飛びを防いでいきます

 

次に下地の調整をしていきます。

クラックがある場合はコーキングで隙間を埋めていきます。

そのまま塗装してしまうとムラにもなり、経過でヒビが広がる可能性もあります。

 

次に下塗りです。

外壁材表面の補修・補強・強化をしていき、表面と塗料の密着性も良くしていきます。

 

次に中塗りと上塗りで色を付けながら塗膜を作っていきます。

塗膜で耐久性・防水性・耐候性・防汚性の向上をさせます。

特にモルタル材は防水性が低いので塗装で補っていく必要があります。

※塗りムラ・色ムラは見た目を悪くするので、均一に平滑に仕上げていきます

甲州市 外壁塗装 上塗り

甲州市 外壁塗装 上塗り

甲州市 外壁塗装 完成

塗装工事の完了です。

工事のご用命誠にありがとうございました!

 

耐用年数はあくまでも平均的な年数で、周辺環境・立地などさまざまな要因が関係していきます。

目安にして次のメンテナンスのご検討をお願いいたします。

無料点検やアフターメンテナンスも是非お任せください!

 

株式会社クリーンでは建物のお困りごとは何でも解決させていただきます!

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

↓↓↓建物無料点検・無料お見積もり↓↓↓

≪24時間随時受付≫

✉お問合せ

≪お電話はこちら≫8時~18時まで

0120-32-6262

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。