株式会社クリーン

山梨市の住宅にて外壁のクリアー塗装を行いました

山梨市の住宅にて外壁のクリアー塗装を行いました

山梨市の住宅にて外壁のクリアー塗装を行いました

2023/11/06

みなさんこんにちは

株式会社クリーンの事務担当です。

いつも弊社工事ブログを見てくださりありがとうございます(*^^*)

 

実家から大量のかぼちゃが送られてきたので

絶賛かぼちゃ生活中です(笑)

あの某コンビニエンスストアのかぼちゃサラダ知ってます??あのデパ地下のデリみたいな味がおいしすぎて

せっかくかぼちゃもらったんならあのかぼちゃサラダがいっぱい食べたいとおもって

作りました(笑)

同じ事を思っている方がいっぱいいてレシピも出ていたので何とか作ってみたのですが

すこぶるおいしいです!( *´艸`)

当分は飽きることなくかぼちゃを楽しめそうです!

 

さて本日は先日山梨市にて行った外壁のクリアー塗装工事の紹介をします!

 

今回の外壁はレンガ調のサイディングで

通常の外壁塗装を行ってしまうと本来の模様が生かされないものになってしまう為

レンガ模様を生かしつつ外壁を生まれ変わらせるため

【クリアー塗装】を行うこととなりました。

 

まずはおなじみ高圧洗浄からです!

この工程が無いと塗装は始められません!!

洗浄にて外壁に付着した汚れや残置物、塗装には不要な油分を撤去します。

 

塗布面が乾いたら下塗りを行います。

刷毛やローラーを箇所ごとに使い分け塗り残しの無いよう施工します。

下塗り後の塗布面が乾いたらさらに中塗り・上塗りと行います。

色のつく塗料とは違い塗り残しやムラがそこまで目立たないクリアー塗装ですが

仕上がり、持ちには確実に影響してきます。

工程を怠ることなく光沢のきれいなレンガ調を生かした外壁に生まれ変わらせました( *´艸`)

 

株式会社クリーンではどのような外壁材でも外壁塗装工事を承っております。

サイディング壁、モルタル壁、木部壁なんでもご相談ください(*'▽')

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。