株式会社クリーン

富士吉田市で塗膜劣化しスレート材自体も脆くなっている屋根の塗装工事を行いました

富士吉田市で塗膜劣化しスレート材自体も脆くなっている屋根の塗装工事を行いました

富士吉田市で塗膜劣化しスレート材自体も脆くなっている屋根の塗装工事を行いました

2024/01/04

おはようございます荻原です(^^)/

最近姉怪獣はYouTubeで流行りの曲を聞いているらしく、急に歌いだしたり踊りだしたりしています♪♪

Da-iCEのスターマインを歌っていて『四の五の言うなよ とんでもない』と歌っていて笑けました笑

『四の五の言うなよ ろくでもない』が正解です笑

あのちゃんも歌って踊っていました♪♪

働きアリ(旦那様)さんより最先端の音楽を聴いています(*ノωノ)

 

さて本日は屋根塗装工事のご紹介です!

富士吉田市 屋根 劣化 工事前

富士吉田市 屋根塗装 工事後 完成

富士吉田市で塗膜劣化しスレート材自体も脆くなっている屋根の塗装工事を行いました。

劣化の放置は屋根全体に影響して、スレート材ごと脆くしていきます。

ひび割れや破損が起こると浸水や雨漏れにも繋がるので出来るだけ早めの修繕をご検討ください!

まずは定期点検をお勧め致します(^^)/

富士吉田市 塗装 洗浄

富士吉田市 塗装 下塗り

富士吉田市 塗装 中塗り

屋根塗装を行う前にスレート材のひび割れや破損がある場合は

コーキングで補修したり、新しいスレート材に交換することが可能です。

塗装では改善出来ないこともありますので、ご相談して工事内容を決めさせていただきます(^^)/

高圧洗浄は屋根の汚れや古くなった塗膜を洗い流していきます。

写真でも分かるように塗膜が無くなるとスレート材の色が変わってしまっていますね。

次に下塗りです。

屋根の状態が悪いと下塗りを2回行うこともあります。

(職人の現場判断によって変わり、追加料金が掛かることはないのでご安心ください)

密着性を良くする目的もあるので下塗り材はしっかりとスレート材に塗膜を作らなくてはいけません。

次に中塗りと上塗りです。

塗装工事の1番のポイントは塗り重ねです。

丁寧に塗り重ねて塗料の効能を発揮させていきます。

良い塗料を使っても施工方法が正しくなければ屋根の状態や美観は良くなりません。

富士吉田市 塗装 上塗り

富士吉田市 屋根塗装 完成

富士吉田市 屋根塗装 完成

屋根の面積が広いので、より美観が際立ちますね✨

塗装工事の完了です。

株式会社クリーンでは建物のお困りごとは何でも解決させていただきます!

 

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

↓↓↓建物無料点検・無料お見積もり↓↓↓

≪24時間随時受付≫

✉お問合せ

≪お電話はこちら≫8時~18時まで

0120-32-6262

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。