株式会社クリーン

甲府市で塗膜が剥がれサビの発生した瓦棒屋根の塗装工事を行いました

甲府市で塗膜が剥がれサビの発生した瓦棒屋根の塗装工事を行いました

甲府市で塗膜が剥がれサビの発生した瓦棒屋根の塗装工事を行いました

2024/02/26

おはようございます荻原です(^^)/

歯医者さんで治療中は子怪獣を預けているのですが、

シッターさんに『少し会わないうちに成長がすごいですね』と言われました(*´з`)

私もそう思います笑

少し前までガン泣きしていたのに今は全然平気で、

話せるようになったのでコミュニケーションも取れるそうです✨

他の方に褒めてもらえるのは嬉しいです(*´з`)

 

さて本日は屋根塗装工事のご紹介です!

甲府市 屋根 劣化 塗装時期 工事前 

甲府市 屋根塗装 工事後 完成写真

甲府市で塗膜が剥がれサビの発生した瓦棒屋根の塗装工事を行いました。

瓦棒屋根・トタン屋根の劣化サインは塗膜剥がれ・サビの繁殖・めくれ・穴あきです。

特にサビは繁殖していくので放置は危険です。

めくれや穴あきは浸水や雨漏れの原因にもなるので注意が必要です!

甲府市 屋根 塗装前剥離

甲府市 瓦棒屋根 下塗り

甲府市 瓦棒屋根 中塗り

塗装の前に剥離作業を行い、ケレン作業を行いました。

※前の塗膜が残ったままだと綺麗に仕上がらないため

 

次にさび止め効果のある下塗り材を塗っていきます。

※赤い塗膜はさび止めの特徴でもあります

この下地処理をしっかりと行うことで耐久性も良くなっていきます。

 

次に中塗り・上塗りです。

中塗りだけでは施工不良の原因になり、仕上がりも中途半端で長持ちしません。

 

段差部分も筆を使用しながら丁寧に塗っていきます。

凹凸が出やすい屋根材ですが、平滑に塗っていくことが大切です!

重ね塗りで塗膜を強化し、艶のあるいい状態の屋根に仕上げます✨

塗りたての屋根はピカピカに光って気持ちがいいですね(^^)/

 

甲府市 瓦棒屋根 上塗り

甲府市 瓦棒屋根 完成

甲府市 瓦棒屋根 工事後

塗装工事の完了です。

 

株式会社クリーンでは建物のお困りごとは何でも解決させていただきます!

 

お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

↓↓↓建物無料点検・無料お見積もり↓↓↓

≪24時間随時受付≫

✉お問合せ

≪お電話はこちら≫8時~18時まで

0120-32-6262

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。