株式会社クリーン

甲州市で劣化の進んだ外壁の目地修繕と塗装工事を行いました

甲州市で劣化の進んだ外壁の目地修繕と塗装工事を行いました

甲州市で劣化の進んだ外壁の目地修繕と塗装工事を行いました

2024/03/05

おはようございます荻原です(^^)/

年中さんになると幼稚園で習い事が出来るのですが

何をやらせてあげようか悩んでいます・・英語・スポーツ・書道・音楽・絵画

姉怪獣に希望を聞いてもイマイチ意味が分かっていないようです笑

 

しかし・・いい感じにお金も掛かるので

働きアリ(旦那様)さんのお財布とも相談しないといけませんね( ..)φメモメモ

 

さて本日は外壁塗装工事のご紹介です!

甲州市 外壁 塗装時期 施工前

甲州市 外壁塗装 施工後 完成写真

甲州市で劣化の進んだ外壁の目地修繕と塗装工事を行いました。

外壁の塗装工事と目地交換はメンテナンスが必須になります。

放置すると劣化が進み、建物自体が老朽化し美観も悪くなっていきます。

計画的な塗装工事をご検討ください(^^)/

甲州市 外壁 高圧洗浄

甲州市 目地 打ち替え

甲州市 外壁塗装 下塗り

初めに洗浄をして外壁の汚れを落としていきます。

※汚れのなかには古い塗膜やカビ、コケなども含まれています。

ひび割れ箇所があればコーキングで埋めて補修していきます。

※このひび割れは広がり、溝が深くなると雨水が浸水する影響も出てきます

 

次に目地の打ち替えが必要です。

目地は紫外線に弱く日々劣化していくので定期的に修繕が必要で

外壁材自体の耐震性や防水性、耐久性を保っている重要な部分です。

 

下地の調整が終わったら下塗りに入ります。

下塗り材の吸い込みかたで外壁材の劣化具合もわかります。

※下塗りを省いて塗料を重ねるとムラが出来やすくなり剥離しやすくなります。。

接着剤としての役割もあり、表面と塗料の密着性を良くしています!

 

次に中塗り・上塗りです。

仕上がりを良くするために、塗りムラや色ムラを出さず丁寧に塗っていきます。

塗料は塗り重ねることで効能を発揮させます✨

耐久性を上げて、美観を作り出していきます(^^)/

ラジカル塗料を使用し、耐用年数もあることで長持ちする外壁になりました!

甲州市 外壁塗装 中塗り

甲州市 外壁塗装 上塗り

甲州市 外壁塗装 完成

工事のご用命誠にありがとうございました!

 

株式会社クリーンでは建物のお困りごとは何でも解決させていただきます!

 

↓↓↓建物無料点検・無料お見積もり↓↓↓

≪24時間随時受付≫

✉お問合せ

≪お電話はこちら≫8時~18時まで

0120-32-6262

株式会社クリーン公式LINE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。