株式会社クリーン

北杜市小淵沢でバルコニー防水工事を行いました!

北杜市小淵沢でバルコニー防水工事を行いました!

北杜市小淵沢でバルコニー防水工事を行いました!

2022/11/01

こんにちわ

荻原こと毒嫁です<m(__)m>

最近の私は

マイホームの間取りを必死に考えて、

夜な夜な間取り検索しまくっております!

娘よ、息子よ、旦那よ、

この寒い中、全員布団を蹴り散らかしてますね、、、

子供が3人・・・(でかい子供いますね・・・)

 

さて本日は

北杜市小淵沢で行ったバルコニー防水工事のご紹介になります!

今回は特に劣化も軽微だったので

トップコートのみの塗装を致しました!

施工前

下塗り

施工前の写真の通り、特に劣化・浮き・めくれなどはないですが表面の色あせは始まっていますね。

トップコートの機能が低下しているサインになります。

この劣化が進むと熱や紫外線の影響を受け、防水層が悪くなります。

防水層が悪くなると、下地が劣化するので雨漏れに繋がる可能性があります。

バルコニー・ベランダに水が溜まりやすくなっている時などもメンテナンスを考えてみてはいかがでしょうか。

 

洗浄後、下塗りをしていきます。

防水機能をもった塗料で重ね塗りをしていきます。

トップコートのみの場合は費用も安価でメンテナンスは簡単です!

お家の形状や環境によっても変化しますが

5年位を目安でメンテナンスをお勧めいたします✨

 

 

下塗り

下塗り完了

上塗り

上塗り

下塗りがしっかり乾いた後は、上塗りになります。

重ね塗り大事です!!

これで防水層を長持ちすることが出来ます!!

 

トップコートの役割は美観と遮熱機能・防水層の保護になります✨

洗濯物を干したりしている場合は目にする機会も多いと思うので

少しでも気になった場合はクリーンにお問い合わせください☎

ちなみにバルコニーやベランダにある排水溝(ドレン)ですが

2・3カ月に1度はお掃除をお勧めします🧹

水が流れにくくなったり、溜まってしまったりすると悪影響です。

ゴミや落ち葉などが詰まりやすい部分でもありますので

定期的にお掃除していただくといいと思います(^^)/

 

ブログを書く後ろでやらかされました・・・

机の上にあった石焼き芋が散乱・・・

コタツがお芋だらけ・・・

息子よ、皮ごと食べちゃってますね・・・

あぁ、握りつぶさないで・・・

 

日々の成長が止まらない( *´艸`)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。