株式会社クリーン

中巨摩郡昭和町で強風による被害が発生!破風板の確認に行ってきました!

中巨摩郡昭和町で強風により破損した破風板(はふいた)の確認に行ってまいりました!

中巨摩郡昭和町で強風による被害で破損した破風板の確認に行ってきました!

2022/04/29

落下した破風板(はふいた)の様子

中巨摩郡昭和町で強風により、破風板(はふいた)が落下するという被害がありました。

 

お客様も最初はこれがなんなのか分からなかったそうです。

もしこれがお庭に落ちていたら、ゴミだと思って捨ててしまいそうですよね!

 

台風ではありませんが、午後になると強い風が吹く日があります。 風を受けやすい箇所なので、時々こういったご相談があります。

破損した箇所の様子

破風板の見切りの箇所についていた、飾りが破損しました。

 

手にとってみると軽量でそんなに強いものではありませんでした。

あくまでも飾りですので、ビス2本で止まっているだけです。

 

強風の影響で弱くなっていた部分が先に壊れたのだと思います。

部材を確認する様子

築20数年の住宅ですので、部材が廃盤(生産中止)になっていることが多く、今回の調査では寸法を確認致しました。

い部分にあるため、お客様の許可をいただき、実際に屋根に上って、サイズを確認しました。

 

株式会社クリーンのスタッフは全員、脚立や屋根に上るためのハシゴを車に積んでおります!!

「ちょっとしか箇所だから今すぐできないか?」

「仕事の関係で後日、日程を調整するのは難しく先になってしまう」

といったお客様のお声を参考にさせていただき、即時対応致します。

 

さて、今回の調査後にはメーカーに確認したところ、やはり部材は廃盤になっておりました。

ただ、同じサイズの新しいバージョンが発売されていたので、注文させていただきました。

 

納期は3週間とのこと、、、、長いですね、、、泣

きちんとお客様にもご説明させていただき、部材が届き次第工事をすることに。

 

材料に調達に時間がかかってしまうケースはよくあります。

ご不安を解消させられるよう、いつくらいに届き、工事はいつ入るのか、ということをお話しさせていただいております。

 

株式会社クリーンの現地調査は無料でございます!

お気軽にお申し付けください!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。