株式会社クリーン

南アルプス市の2階建ての住宅で屋根・外壁塗装工事が始まりました!

南アルプス市の2階建ての住宅で屋根・外壁塗装、雨樋交換工事が始まりました!

南アルプス市の2階建ての住宅で屋根・外壁塗装、雨樋交換工事が始まりました!

2022/04/30

南アルプス市での外壁塗装工事様子

南アルプス市で屋根塗装・外壁塗装工事をやらせていただくことになりました!!

 

きっかけはご近所で工事をさせていただき、お客様からのご紹介です。

本当に嬉しいです、、、( *´艸`) ありがとうございます!

 

不要になった温水器の撤去や雪害で破損した雨樋交換も行う予定です。

工期は足場設置解体も含めて3週間かかります!

 

まずは足場設置の様子です。

メッシュシートを設置し、(株)クリーンの垂れ幕を設置します!

 

垂れ幕は僕が設置しました!

少しでも目立つ場所にとグルグル回ってから設置しております笑

温水器撤去の様子

不要になった温水器はございませんか??

僕の勝手なイメージかもしれませんが、農家さんが多いエリアではよく見かけます。

僕の実家にもありました!!

真夏は太陽の熱でかなりの高温になり、子供ながらに自然の力はすごいと思っていた記憶があります!

 

中には破損したり、使わなくなったりしたまま放置されているお宅もございます。

 

温水器はかなりの重量があるため、使わなくなった場合は撤去をオススメします!

強風の影響で屋根を傷めてしまう可能性もありますので、注意が必要です。

 

今回は足場設置のついでに撤去することになりました(^_-)-☆

2人で慎重に解体し、軽トラで運びます!!

 

温水器の撤去・処分は足場設置時には、5万円(税込み)から承ります。

昇降用の足場のみでも撤去できますので、その場合は足場代として5万円かかります。

 

大きいものでも分解すれば、軽トラで運搬可能です。

 

高圧洗浄の様子

次に高圧洗浄の様子をご紹介いたします。!!

 

今回は「依田」が担当させていただきました(^^♪

普段より、かっこよく見えますね笑

 

屋根や外壁を丁寧に洗浄していきます。

高圧洗浄は塗装前にはかかせない、重要な工程です。

(株)クリーンでは丸一日かけて、行います。

高圧洗浄だけでも汚れやほこりが洗い流されて綺麗になった印象です。

お客様も喜ばれていました!

 

17時くらいまでかかり、無事終了しました。

 

まだまだ明日も工事は続きます!

ブログのネタも少なくなってしまうため、次の工程はまた次回のお楽しみ!

 

営業も職人も今日も一日安全作業で頑張ります!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。