株式会社クリーン

甲府市下帯那町で雨漏れのご相談をいただき、散水試験で漏水箇所を特定しました!

甲府市下帯那町で雨漏れのご相談をいただき、散水試験で漏水箇所を特定しました!

甲府市下帯那町で雨漏れのご相談をいただき、散水試験で漏水箇所を特定しました!

2022/05/02

甲府市下帯那町での雨漏れの様子

おはようございます!!

株式会社クリーンの荻原でございます(^^♪

今年の4月は雨が多かったですね、、、

塗装作業もなかなか進まず、苦戦した一カ月でした( *´艸`)

なんとかGWで挽回するべく、工事部も通常営業しております!!

営業部も頑張らなくては!!

 

そんな中、甲府市下帯那町で雨漏れのご相談をいただきました!!

数社に依頼したそうですが、解決せず、お困りとのこと、、、

ホームページを見て、お電話をいただいたそうです!

ありがとうございます(^^)/

 

雨漏れ対応業者として、腕の見せ所でございます!!

雨漏れの様子

二階建てのオシャレなログハウスでございます!

お庭からは千代田湖が一望でき、最高のロケーションで、山奥の生まれの僕も一瞬見とれてしまいました!

素敵でしたが写真は取り忘れました( *´艸`)

 

屋根はスレート材です。

まずは雨漏れしている箇所を確認します。

雨の染みができ、変色しております。

部分的には腐っている箇所も見受けられました。

長い間、漏水していた様子が分かります。

雨漏れの箇所は2箇所でした。

屋根の様子(スレート屋根)

次に屋根に上らせていただき、全体を確認していきます!

漏水箇所の上にはお客様がご自身で行われた、コーキングがしてあります。

お困りな様子になんとかしたいと強く思いました!

 

怪しい箇所はすぐ分かったのですが、特定はできません。

太陽光の設置のあと、雨漏れが始まったそうなので、太陽光パネルの下も念入りにチェックします。

 

お客様に許可をいただき、実際に水をかけて確認することになりました!

散水試験の様子

実際に水をかけて、漏水検査を行いました!

今回は一人で伺ったため、お客様にもご協力いただきました。

漏水箇所で確認していただきながら、屋根の上に水をかけたところ、、、

「どうですか?!」、、、、、「漏れた!!」

とお客様のお声が!

 

ひとまずは原因となる箇所が特定でき、お客様にもご安心していただきました。

普段の雨では漏れないそうです。GW中はお忙しいとのことで、実際の施工は来週の日曜日に実施することになりました。

 

漏水箇所以外にも棟板金の浮きやスレート材が割れている箇所などをチェックし、火災保険が適用できるところを合わせて調査させていただきました!

 

ここまでで一時間かかっておりません!!

プロの仕事ですね、、、という声が千代田湖の方から聞こえてきたような、、、

はい、顔を洗ってきます、、、

 

(株)クリーンでは雨漏れでお困りなお客様は優先でご対応させていただきます!!

調査は無料ですのでお気軽にご相談ください(^^♪

今日も一日頑張ります!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。